みちのくのピラミッド 金山三峰(薬師山・中の森・熊鷹森)

2019.12.14(土) 日帰り
きよぞ〜
きよぞ〜

活動データ

タイム

03:26

距離

6.1km

上り

640m

下り

640m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

前回薬師山に登った感想は 「三角錐の山だから何気にキツイ💦でも1時間半もかけてまで来る山では無いな」 普通なら2度と来る事の無い山、しかしこの山がある意味普通では無かった、隣に三角錐が2つも⛰⛰ 金山三峰⛰⛰⛰を知ってしまったら、いつか三峰制覇したい!そんな気持ちを抱いてていたが YAMAPで「きくらげさん」がやってのけたではないか。他にもヤマレコにも 自分が知る限りこの2件のみ ⛰薬師山前回登った時と違って、⛄️雪はくるぶし位までなのだが、あの傾斜に雪の組み合わせはなかなか手強い。 中の森に取り掛かった時⚡️雷がゴロゴロ⚡️ ☂️雨が降ってきた、しかも小雨じゃなくガッツリ降ってきた。傾斜&雪&雨で更に手強い 熊鷹森に挑む頃にはカッパから背中が出ていたためパンツまで濡れ出し、手袋の中も袖口から水が入ってタップンタップン🧤 熊鷹森はスネ位までの雪でした。 余裕もなく必死だったので写真も殆ど撮ってません😓 苦労したかい有って達成感は前回とは比べ物にならないほどです✊ ✏️追記✏️ 登山後にランドマーク申請していた 中の森・熊鷹森が登録されました。 これを機に是非!とは言えないなぁ遭難するくらいの覚悟で⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす