☀ポカポカ大野山☀ずっと富士山と共に

2019.12.14(土) 日帰り

DAY 1

新宿🚃~小田急線新松田駅🚶~御殿場線松田駅🚃~谷峨駅🚶~大野山🚶~谷峨駅🚃~松田駅🚶 二度目の大菩薩嶺を計画していたけど、ちょっと遅すぎたようで足場などに不安があったのと、台風被害によるコース封鎖で断念しました😣 駅からハイキングできる富士山が見える山に行きたい~!!と叫び続けて仲間が見つけてくれたのが大野山。 7:11新宿発の小田急線に乗り、新松田でJR御殿場線に乗り換え。 松田駅のホームからすでに富士山のお姿が見えました。 谷峨駅に9:02に到着。 無人駅ですが、パスモでピッして出られました。 しばらくアスファルトの道を歩きますが、標識も多く迷うことはありません。 途中から富士山の頭が見えはじめ、それからはこれでもかこれでもかと富士山のオンパレード!💘 一時真ん中あたりに雲がかかったけど、あとは雲一つない快晴青空クッキリ富士山が常に左側に見えて、素晴らしく贅沢で幸せ感じる一日でした😄 途中のあずまやで、無人販売で散々悩み、結局鬼ゆずのジャムを買いました。いろいろ欲しかったけど重くなるので。。 ランチの時、初めてアルコールストーブを使ってお湯を沸かしてみました。 いい感じ。寒いときに暖かい物は生き返りますね。 パンを焼いて、買ったばかりの鬼柚木ジャムをつけていただくのもいいですね💛💡✨ ほとんどの人が山北駅へ降りるルートへ行かれたようですが、折角の綺麗な富士山を眺めていたかったので、我々は谷峨駅へピストンで戻りました。 下山時も、右手にずーっと美しい富士山が見られて幸せ💕 下りはあっという間に駅に到着。自販機だけで他にお店もない無人駅の谷峨駅から松田駅に戻り、いつもの「まちの駅あしがら」でお買い物~酒屋さんに立ち寄って帰路に着きました。 🚻も所々にあるし、駅からアクセスできるし、富士山と相模湾、伊豆大島まで見渡せる眺望は圧巻です。 12月にもかかわらず、暖かな一日だったので、気持ちの良いハイキングになりました。