🔺小倉山

2019.12.14(土) 日帰り
コックン
コックン

活動データ

タイム

00:26

距離

505m

上り

28m

下り

28m

活動詳細

もっと見る

行橋市と香春町にはさまれた みやこ町の北部にある 小倉山というランドマークを発見 歩いてみた 竹林山で迷路みたいて楽しかった 小倉山も読み方がわからない 「こくらやま」か「おぐらやま」の どちらかだよね… https://youtu.be/P6j-6V_ZujU

竜ヶ鼻 あれが🔺小倉山らしい。
あれが🔺小倉山らしい。
竜ヶ鼻 とりつきがわからないが、なんとなくここから歩いてみよう。
とりつきがわからないが、なんとなくここから歩いてみよう。
竜ヶ鼻 竹林山だともう覚悟できている。
竹林山だともう覚悟できている。
竜ヶ鼻 直登すればすぐ山頂なんだが…油断大敵…超低山をなめたら怖い。
直登すればすぐ山頂なんだが…油断大敵…超低山をなめたら怖い。
竜ヶ鼻 竹林道の天空は美しいのだが…歩くとなると…
竹林道の天空は美しいのだが…歩くとなると…
竜ヶ鼻 ほらほらほらほら…怪しい雰囲気になってきた…
ほらほらほらほら…怪しい雰囲気になってきた…
竜ヶ鼻 道なんてないのなら、よし!ここを登ろう。(手袋はめて)
道なんてないのなら、よし!ここを登ろう。(手袋はめて)
竜ヶ鼻 上までいくと倒れたたくさんの竹が通せんぼ。やはり迷路ゲームをすることにする。
上までいくと倒れたたくさんの竹が通せんぼ。やはり迷路ゲームをすることにする。
竜ヶ鼻 こんなセクシーなマークがいくつもある。筍山なのかもしれない。
こんなセクシーなマークがいくつもある。筍山なのかもしれない。
竜ヶ鼻 遠回りしたが迷路ゲームはちゃんと通り道があるもんだ。あとはこの土手を登れば山頂だと思う。
遠回りしたが迷路ゲームはちゃんと通り道があるもんだ。あとはこの土手を登れば山頂だと思う。
竜ヶ鼻 山頂も竹林風景だ。
山頂も竹林風景だ。
竜ヶ鼻 「こくらやま」か「おぐらやま」か、どっちかの読み方だろうと山彦師匠のホームページを開いたが見つけきれなかった。
「こくらやま」か「おぐらやま」か、どっちかの読み方だろうと山彦師匠のホームページを開いたが見つけきれなかった。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。