棒ノ折山(棒ノ嶺)

2019.12.14(土) 日帰り

DAY 1

今日はゆったり登山にしました。 沢を登りゴルジュを通り、低山とは思えないような 多彩な魅力がありました。 山頂からの展望も素晴らしく、 遠くに望む谷川岳の雪がとてもきれいです。 帰りは武甲温泉 900円也 塩素臭強い 【泉質名】単純硫黄温泉 (低張性・アルカリ性温泉) 【源泉の温度】  35℃ 【掘削深度】   地下1200M 【湧出量】    61.5L/min(動力揚湯) 【PH値】     10.59 【主な成分】   ナトリウムイオン/152.0mg カリウムイオン/2.3mg          マグネシウムイオン/1.7mg カルシウムイオン/0.1mg          アンモニウムイオン/2.0mg 鉄(Ⅱ)イオン/1.3mg          マンガンイオン/0.05以下 陽イオン計/159.4mg          フッ素イオン/0.4mg 塩素イオン/25.9mg          硫化水素イオン/9.3mg 硫酸イオン/30.1mg          炭酸水素イオン/6.1mg 炭酸イオン/108mg          メタケイ酸イオン/154mg メテホウ酸イオン/9.9mg          陰イオン計/343.7mg    【湯の色】    無色透明 【湯の臭い】   無臭 【湯の味】    無味 【肌ざわり】   特長なし 【浴槽】     加温・循環ろ過装置・塩分で生成している塩素使用

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    プロトレックスマート WSD-F20S-BK
  • モンベル(mont-bell)
    シャミースグローブ Men's
    シャミース プルオーバー Men's
  • ミレー(MILLET)
    ティフォン 50000 ストレッチ ジャケット
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    フェイズSLクルー メンズ
  • レキ(LEKI)