雪山だね銀杏峰

2019.12.14(土) 2 DAYS Fukui
ゆき
ゆき

活動データ

タイム

03:48

距離

4km

上り

707m

下り

708m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

御在所岳に行く予定が、強風のようで、行き先変更して、福井のお山に。午前中はなんとか天気も持ちそうだったので午前中の間に下りたい。宝慶寺キャンプ場で、どこから登るか相談し、あまり皆さんが通らない小葉谷登山口より進むことに。(メンバー上り急登好きが多い?) 雪はもちろんあるのは想定内❄️登山口にもうっすらと 歩を進めて行くうちに雪深くなって行く💦ん?こんなに いつも間にか先頭さんラッセルラッセル💦 後方にいた私はラクさせていただきましたがそれでも、ところどころゴボルゴボル💦💦すべるすべる それでも、ツボ足で頂上まで! 雪はあるのはわかっていましたが、こんなに😅 思った以上に登りに時間がかかり、頂上についたら、雲行き怪しい😅もうすぐお昼💦それでも眺望は良かった😊 貸し切りの頂上で、小腹を満たして、天気が悪くなる前に下山。上りで苦労した分、下りもどうなるかとドキドキ💓 結局つぼ足でごぼりながら楽しく早く下山できました〜😊 今日も楽しい登山でしたが、もう、当たり前ですが雪山🏔ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。