摩耶山-2019-12-14

2019.12.14(土) 日帰り

DAY 1

前回の山行から、3週間そろそろ登りたくなって来たのですが、昼から用事があるので、あんまり遠くへは行けなくて近場となると六甲山か武奈か金剛だけど。 移動時間を考えると六甲山かなぁと考えると案外周辺登ってないなと 、で、あんまり移動時間等掛からない摩耶山に決定! 朝7:40分に六甲駅到着。 登山口までは、小一時間で、途中急勾配がありました、汗かいちゃった。 入り口には、靴洗い用の水が流れてるので、親切。 登山口から少し歩き出すと!左にショートカットらしき、ピンクの矢印が❗ ※若干後悔します。 左の登りを楽しみ始めると、鉄塔が有り、どんどん行くと! 道が。。。 頑張って探すと旧ケーブルカー跡地に出れました。 そこから、オンルートで、摩耶山頂に行きましたが。ガスで神秘的な感じに。 そして、全山縦走路を歩いて行くと、カスケードバレイルートに出れます。 結構良い雰囲気でした。 下山完了し、登山口に到着。 六甲駅から電車で帰宅。 予定通りでした。 次回は別ルートを楽しもうと思います。