ガスと爆風の朝駆け

2019.12.14(土) 日帰り

DAY 1

今日は時間ができたので、めずらしく朝駆けようかと出かけました。 星生山にしようか、初めて朝駆ける中岳にしようか迷ったのですが、初めましてを選択。しかし、ご来光前はガスガス😅星生山の方がよかったかなあと後悔しつつ、気持ちが折れてしまって小屋で休憩。 日が昇るとガスが一気に晴れて景色が広がったんだけど、すんごい風であまり長居はできないまま撤退しました😭 下山し始めると風は穏やかに感じられるようになり、さっきまでの寒さが嘘のよう。その代わり、雲が停滞してしまって、それからずっと、連山はガスの中だったようです。 まあ、こんな日もありますね😌 下山したら、登山口すぐのベンチに見慣れたポシェットが置き去りになっていました。先日、三俣山でケータイを落としていたときにボクが入れていたものと同じ! 中には黒いコンデジが入っていました。出発する時にウエストベルトから外れたんでしょうね。売店の方に預けたので、持ち主に届いてくれたらいいのですが。立ち寄ってくれたかなあ。