網掛山 #101

2019.12.13(金) 日帰り

DAY 1

山会の例会(日帰りバスツアー)に参加してきました。 まずは、伊勢神宮の別宮の瀧原宮に行きました。 参道や近くに川があったり、どことなく伊勢神宮に似ている雰囲気で、清々しい気持ちになりました。 その後 奥里出登山口から登ります。 阿曽浅間山、幸の森を経て林道終点へ 林道終点と言っても、普通の山道と林道が合流した地点の事です。 ここからは、もみじ谷へ向かいランチの後  もみじ谷西口から入って紅葉見物しながら歩きます。 ここへは、登山をしない一般の方も見物に来られるようになっています。 もうほぼ終わりかけでしたが、少しだけ残っていました。 もみじ谷東口から急登を登ること20分ほどで、網掛山 544mに着きました。 遠くに海や台高方面も見えました。 先程と違うルートで林道終点におりてから、同じ道を戻り返して下山しました。 すぐ近くの阿曽温泉♨️へ 廃校になった小学校の校舎をそのまま利用しているそうです。 懐かしい感じがしました。 帰りのバスでは、プチ宴会→爆睡でした(笑)