八曽山(もみの木キャンプ場起点)☆山の神に会いにサトヤマノボル。

2019.12.13(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:49

距離

11.4km

のぼり

561m

くだり

560m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
36
距離
11.4 km
のぼり / くだり
561 / 560 m

活動詳細

すべて見る

昨日、ネパールでトレッキング旅から帰国した方と喋っていて、ネパールの人は6000m以下は丘と感じているそう。ネパールには絶対行ったほうが良いと言われ… 山に登りたい!!よし登るぞ!!登るんだ!!とサトヤマノボラーは…山へ。 …ほぼ横移動。ネパールの人からしたら砂場で作る砂山程度のこのサトヤマは想像以上に眺望も良く誰かをご案内したい地元を自慢できるサトヤマでした。 ぼちぼち?だらだら?私はどこかを歩いてます。

八曽山 1700kmのほんの一部をお山歩。
1700kmのほんの一部をお山歩。
八曽山 五条川サラサラ。流れはゆるい。奥までよく見える。
五条川サラサラ。流れはゆるい。奥までよく見える。
八曽山 冬だと思えばまだ秋。サトヤマは私と一緒でぼちぼちとそれでも着実に次に進んでる。
冬だと思えばまだ秋。サトヤマは私と一緒でぼちぼちとそれでも着実に次に進んでる。
八曽山 八曽滝。まっすぐ。
八曽滝。まっすぐ。
八曽山 並べて大きさ比較。
ジャンプ失敗、私との対比はイマイチ。
並べて大きさ比較。 ジャンプ失敗、私との対比はイマイチ。
八曽山 ♡
八曽山 ボタン?ツバキ?花ごとポロっと落ちる方と花弁が落ちる方。どっちがどっちだっけ?コレは花弁が落ちる方。
ボタン?ツバキ?花ごとポロっと落ちる方と花弁が落ちる方。どっちがどっちだっけ?コレは花弁が落ちる方。
八曽山 ここに来て見たかった!
ここに来て見たかった!
八曽山 昨日は満月だった。まん丸でデカくて眩しくて。これは太陽。まん丸でデカくて眩しい。
昨日は満月だった。まん丸でデカくて眩しくて。これは太陽。まん丸でデカくて眩しい。
八曽山 ヘリポート貸し切り!
ヘリポート貸し切り!
八曽山 白山?あっちは冬。
白山?あっちは冬。
八曽山 乗鞍?御嶽は雲の中?あっちも冬。
乗鞍?御嶽は雲の中?あっちも冬。
八曽山 入鹿池方面は秋。
入鹿池方面は秋。
八曽山 ハ曽山を大跨ぎ!
ハ曽山を大跨ぎ!
八曽山 秋色八曽山へ、ぼちぼち行こか。
秋色八曽山へ、ぼちぼち行こか。
八曽山 …やっぱり休憩。
…やっぱり休憩。
八曽山 サツマイモおにぎりと歩くまモナカとコーヒー。
サツマイモおにぎりと歩くまモナカとコーヒー。
八曽山 ススキさわわ。
ススキさわわ。
八曽山 山の神さま!こんなところにおいでになすった。
山の神さま!こんなところにおいでになすった。
八曽山 林業?の方やお仕事してる人がいっぱいいた。
林業?の方やお仕事してる人がいっぱいいた。
八曽山 シダダ。
シダダ。
八曽山 この時期のサトヤマあるある。トゲトゲのせいで男性ホルモンが漏れだす。
この時期のサトヤマあるある。トゲトゲのせいで男性ホルモンが漏れだす。
八曽山 もう行って来たけど…周る方向逆だった?
もう行って来たけど…周る方向逆だった?
八曽山 ツツジもまだ健在。
ぼちぼち?だらだら?いいじゃない。
ツツジもまだ健在。 ぼちぼち?だらだら?いいじゃない。
八曽山 サトヤマノボラー千選の山々、美しい。美しきかな、地元山。地元山右が春日井三山かな?左は何や!
サトヤマノボラー千選の山々、美しい。美しきかな、地元山。地元山右が春日井三山かな?左は何や!
八曽山 よーく見ると…
♡
よーく見ると… ♡
八曽山 横移動の中でのコレはまぁまぁな登り。
横移動の中でのコレはまぁまぁな登り。
八曽山 名前通り岩が見える山!谷を挟んでの岩ポコ…行ってみたいなぁ。
名前通り岩が見える山!谷を挟んでの岩ポコ…行ってみたいなぁ。
八曽山 岩見山を越えて…360度絶景ポイント!
まったり…幸せだなぁ。
岩見山を越えて…360度絶景ポイント! まったり…幸せだなぁ。
八曽山 Slow it down, I still got the feeling♪ Slow it down, No more running around♪
Slow it down, I still got the feeling♪ Slow it down, No more running around♪
八曽山 イモムシの軌跡。まっすぐ進んで途中で迷走。
イモムシの軌跡。まっすぐ進んで途中で迷走。
八曽山 行ってみよう!
行ってみよう!
八曽山 と思ったけど…
あかんやつっぽいので誰かと来た時に中入るとする。
と思ったけど… あかんやつっぽいので誰かと来た時に中入るとする。
八曽山 乙女滝と五段滝。
どれがどれか分からずスルーしてしまった。
乙女滝と五段滝。 どれがどれか分からずスルーしてしまった。
八曽山 私は今日もプロのサトヤマノボラー目指して奮闘中。
私は今日もプロのサトヤマノボラー目指して奮闘中。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。