両神山 〜表参道&七滝沢コース〜

2019.12.13(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨年12月の筑波山から始まった独り登山部活動。皆さまの暖かい応援もあり、ようやく一周年を迎える事が出来ました‼️😊ありがとうございます❗️しか〜し❗️ガムシャラに登りまくった影響もチラホラと…😓詳しくは余談と書いた写真をご覧ください。 さて両神山⛰イメージ通りの険しい山でした。台風の影響もあるでしょうが、元々登山道が狭かったり、鎖の連続だったり、一カ月ぶりの山行で体力が相当落ちていたりと😓中々に辛かった😭天気は良く、気温も先月と同程度で風も無し。条件に恵まれて助かりました。あと帰りに通った七滝沢コースですが、崩落箇所多数、道激狭、鎖多数、急斜面は深く落ち葉で覆われ滑り台状態…とかなり難易度高めでした😓歩いて楽しいコースって訳でも無いので、表参道のピストンをオススメしておきます。 それではまた後日‼️ 今年の《トリ》を飾る山行は15〜16日予定❗️ お楽しみに😊