瀞台(273m)~長官山(254m)-2019-12-12

2019.12.12(木) 日帰り

DAY 1

午前中は何とか天気がもちそうと思い一人ハイクで瀞台を目指した❗ 先日の雨で遊歩道の雪は溶け、晩秋の様相で出発する。 約1時間で瀞台に到着したが、誰にも会わず雪も降って来た。取り敢えず山頂のポストに記帳すると私が最初だった❗午後から天気は下り坂なので、来た道を帰ろうと思った時、二人バーディーが上がって来た。 なんと、STSTのメンバー山だ!さんとゆみりんだった‼️こんな偶然ってあるんだね🎵と、互いに言いながら長官山まで行くと言うので、同行させて頂き、ずっとおしゃべりしながら登っていた。 下りは、伏古墓地コースから道道に出て、名水コースに戻る循環縦走をして終了。予報通り長官山から吹雪となり車は真っ白だったが、楽しいハイクになって満足だった❗ 帰路でユンニの湯で汗を流して解散となった。