大文字山-2019-12-12 ~そうだ、トレランしよう!~

2019.12.12(木) 日帰り

DAY 1

GPSの調子がどやこやで、軌跡はおかしいです、こんなこと初めてです。 ふと、トレランもやってみようと思い立ち、まずシューズとザックを購入。  今日は昼から仕事のため、流行りの朝活で、使用感の確認に大文字山へ。先日登ったルートを逆回りで。  6:30山行開始。 登り始めはまだ暗くヘッデン。  頑張って走るでっ、と意気込んでスタートしたものの、登りでは到底走れませんでした。  それでも普段のハイキングと比べるとかなりのハイペースで歩きます。肺がピーピー鳴ります。  登りが少し落ち着き、いよいよランスタート。 気持ちえぇなーとか、着地の時に「ふっほっほっよいしょっ」みたいな独り言しながら走ってたら見覚えのない鉄塔に到着。 マップを確認すると、500m程手前の三叉路で間違えたよう。  鉄塔発見出来たしラッキー、と謎のポジティブで無理矢理納得し三叉路まで戻る。  そこからは体も温まり慣れて、肺笛も鳴り止んだので、登りも少しは走る。  そうそうこの道と安心して走っていると、あっという間に山頂到着。 京都市はきりんでいました。  水分補給し下山開始。 伐採工事の重機がたくさんあるルートを通らせてもらいました(本当はダメですが)。  倒木があってくぐったりしながら、ノンストップであっという間に下山。  春秋山荘の相変わらずの静けさ、毘沙門堂の階段敷き紅葉はなくなっていましたが、土手の敷き紅葉は朝露できらきら美しかったです。  日が出た頃無事帰宅です。  トレラン楽しいかも。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライメッシュインナー ショートスリーブ
  • その他(Other)
    ホシノ B+LD Long Distance
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    ラッシュ20
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)