三ヶ森 自信過剰で情けない 2019-12-11

2019.12.11(水) 日帰り

DAY 1

本日は三ヶ森へ行ってきました。 この前堂ヶ森へ登った時前に見える山⛰が気になりました。いろいろ調べると山頂からの眺望がとても素晴らしい。是非見てみたい。 と思いいろいろ興味を持って調べるが、ここからが失敗の始まりです 登るならピストンではなく周回したいと思い三ヶ森のレポを確認。周回ルート有り。 この時自分が初心者で有る事をしっかりと自覚するべきでした。 山頂迄は無事でした。素敵な眺望も満喫しました。😄 下りも反射板迄はよかったがここから失敗の始まりです。まずは尾根沿いの岩を避けて迂回すると絶壁だったり😱尾根を間違えて下りながら戻ろうとすると滑落寸前になったり😱ヘロヘロ状態🥴だったので途中から林道歩きになりました。ちなみに滑った時にズボンが枝に引っかかって裂けました。😱 そんなこんながありましたが本当に眺望は最高です。😃 それから登山道の有り難いこと、関わってくれている人全てに感謝します。