三床山(佐野市)

2019.12.11(水) 日帰り Tochigi
🔰 山二登子

佐野市の日だまりハイキングの名山を歩いてきました。 (駐車場) ・佐野市戸奈良町 鹿島神社駐車場 ・15台位のスペース (鹿島神社) ・安全登山をお祈りの後スタート ・熊🐻に注意の看板 ・今年6月に熊出没の記録有り ・狩猟期間は11月~2月迄の看板。 明るい衣類で歩きましょう😉 (分岐) ・尾根コースと沢コースの分岐 ・尾根コースから三床山へ (三床山) ・読み みとこさん ・標高 334.8m ・三等三角点標石 ・三床山山名柱、石の祠 ・日本百名山の男体山の展望 (分岐) ・二床山と小三床山分岐(小三床山迄5分) ・小三床山へ (小三床山) ・標高 310m級 ・地図上では無名峰 (栗谷坂峠) ・石碑 (鳥ヶ岳) ・標高 334m ・鳥ヶ岳山名板 ・コース案内板 ・地図上では無名峰 (つつじ山) ・標高 330m級 ・つつじ山山名板、ツツジの花🌸がお出迎え ・コース案内板 ・地図上では無名峰 (桜山) ・標高 350m級 ・桜山山名板 ・地図上では無名峰 (一床山) ・標高 320m級 ・読み ひととこさん ・一床山山名柱、360度の大展望 確認できた日本百名山男体山、日光白根山、赤城山、浅間山 ・地図上では無名峰 (二床山) ・標高 320m級 ・読み ふたとこさん ・二床山山名柱、高松の展望が良い ・地図上では無名峰 (高松) ・標高 303m ・高松山頂柱 ・三床山の展望が良い ・地図上では無名峰 (その他) ・今日の歩数計 16000歩 ・山日数 126/1000