鳩吹山-2019-12-11

2019.12.11(水) 日帰り

DAY 1

みんなで平日にお仕事休んで登って来ました!! 朝9時に自然公園駐車場に到着しましたが そんなに混んでいることもなく すんなり停められましたよ🚗💨 平日だからなのか登山客が少なめでした! 1人で登ってる方がほとんどでしたね笑 鳩吹山ともの会の方々がいて おすすめのルートを伺ったら 分かりやすく教えてくれたうえに 何度かすれ違う度に声をかけて 気にかけて頂き優しくしてもらいました🙌 とっても気さくな山でしたよ( ´ ꒳ ` ) カタクリ口から登り始めましたが 岩場が多めというか、砂利道が結構あって 何度か足を取れたり登りで太ももが ちょっと限界かもー😭💦ってなるくらい ゴツゴツなところもありましたが なんとか山頂にも行けたし 西山への縦走もできてよかったです!! 継鹿尾山への縦走はちょっと時間が 足りなくなってしまったのと 体力の限界により今回は断念(´;ω;`) 前回の登山の反省として 全員行動食をちゃんと持ってこれたし 防寒着の準備なんかも しっかり出来ていたので 楽しく山登りできました😊‼️ 時期的にカタクリ群生地はまだなので カタクリ最盛期になったら 継鹿尾山登頂も含めて再トライ予定😆

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    C4_03 トレッキングシューズ
  • ナイキ(nike)
    ナイキウィメンズDRI-FITクールブリーズS/Sトップ【644711-518】レディースランニングシャツS