251峰⏩西野380峰⏩ネオパラ⏩西野上

2019.12.11(水) 日帰り

DAY 1

最近人気のお山へ行ってきました♫ レポを見てたらネオパラまで行った方がいて私も欲張って行ってきましたw😆 相変わらず駐車場がイマイチ分からなくてウロウロしちゃいました。😩 天気予報で積雪ゼロとかプラス気温とか言ってたので大した雪は無いだろうと思ってまた長靴をチョイス。 一応(合うかワカラナイけど)ワカンも持ちました。😊 暑がりだけど寒がりでもあるのでフリース、ハードシェル、ダウンまで持って行ったら暑くて途中で脱いだら小さいザックに入りきらなくなりました😅 仕方ないので🍞はザックに外付けしました笑 尻ボーも一応持ったけど使えそうなところはありませんでした😢 既に市民の森から道を間違え…。 251峰へ行く時も❓❓ってとこがありました😅 分かれ道に出合うたびにYAMAP開いてチェック😅💦 380峰から西野上に行こうと思ったけど、ネオパラへ行くトレースがあったので先にネオパラへ向かいました。 トレースのお陰で迷うこと無し。助かりました💕 2、3歩歩いたらズボるのでワカン装着しようか迷ったけど最後まで長靴にしました。 途中でシャリバテになり中途半端な場所で🍞をモグモグ😋 山頂近くで数人のグループの方とスライド。スノーシュー履いてました。 なんとか無事ネオパラ到着♫ 久しぶりの山行とスボリング祭りで思ったより時間がかかりました😅 誰も居ない山頂スナックへ寄っておやつを食べました♫🥰 下山途中で西野上へ行こうと思い、登ってきた道を下山すればトレースバッチリで歩きやすいと思ったけど別の道から行くことにしました。 トレース全く無し😱💦薄っすらとあるけど、まさかの長靴ラッセル💦 下山でも林道だから疲れました…。😑 でも、登りに使わなくて良かったです💦 無事西野上のピークを踏んで分岐のところからはトレースバッチリで雪も少ないので歩きやすかったです。 下山途中で霧雨みたいなのが降ってましたが暑かったので気持ち良かったです。 眺望が無くてテンション上がらず少し時間がかかったけど、予定通り未踏だった4つのピークが踏めて良かったです♫😊