2019/12/11 湯ノ岳

2019.12.11(水) 日帰り

DAY 1

ずーっと気になってるお山があった。 高速道路からよーく見えるお山。 小さくても名前に「岳」の文字が入る山。 その名は、いわき市のシンボル、湯ノ岳だ。 調べると車で山頂付近まで行けちゃうみたい。 でも・・・ 登山してこそでしょ! 丸山公園に駐車してスタート コースタイム約90分程度。 紅葉が綺麗(*'ω'*) 多分、ピーク時はすごいと思う。。。 この山、サクッと登ってやると思ったら、 結構登りがキツイ(;^_^A しかも、コンタクトし忘れて眼鏡でスタートしちゃった(;^_^A 眼鏡だと手振れ補正のないカメラみたいで気持ちが悪い(+_+) そうだ!非常用にいつも持っている古い眼鏡に変えてみよう。 これが、ナイス判断♪気持ち悪さが無くなった(^^)v (古い眼鏡の方がレンズに顔に近いから良いのかも。鼻かけの差。) 80分で、いわきのシンボル登頂成功! 見晴らしは・・・(;^_^A 山頂でコーヒータイム(*'ω'*) お昼は食べずに下山したら贅沢な晩飯食べてやるー! 下りは早いね60分。 いわき湯本駅前のみゆきの湯で暖まり。 いわきの「丸三屋」で、海鮮丼♪ 魚屋を隣でやってるので間違いない感が! 期待通り超旨かった♪いわきってあんまり来ないけど、 また来たら別メニュー食べたいわ~( *´艸`)