コメント

• とも

ちいまさん、こんにちは!ちょうど、交野山に友人といきたいなあと思ってた矢先、タイムリーなコースのレポを見つけて読ませてもらいました!巨岩、ふしぎな感じですねー。参考にさせてもらって、週末楽しんできます(^_^)ノ

• ちぃま

ともさん、はじめまして♪ お声かけありがとうございます。 失礼ながらともさんの登山歴を見させて頂く限り…交野山は足慣らし程度にもならないイージーなお山かと思います!(笑) 私はレポにも書きましたが…本当なら、京阪電車の私市駅からスタートし「ほしだ園地」に向かうそこそこの岩石登山道を経て山の中を北上し、時間にして16時過ぎぐらいに交野山の頂上に到着して、この岩から西の空に沈む夕陽と紫色の空をカメラに納めたかったのですが、朝出遅れてしまい逆ルートを行くはめに(泣)ですが天気が悪かったのでそれはそれで諦めもつきました。 この週末は晴れそうですね✨どうぞ道中お気をつけて巨石の先頭からの眺めを楽しんで来て下さいませ!

• とも

ちいまさん、めっちゃよかったんですよ、交野山。旗振と竹やぶをぬけて、竜王山もよりましたわ。同伴が、カメラすきで、初心者だったので、山を好きになってもらうには、近場で最高でしたよー。枚方で長いこと一人暮らししてたんですが、くろんどキャンプや、星のブランコしか知らなかったんで。それにしても、ちいまさん、写真お上手ですよね、雰囲気めっちゃ好きです。フォローさせてくださいね。

• ちぃま

交野山行かれたんですね✨ レポート見させて頂きましたが「竹林の赤い目印→血に見える」のくだりウケました😂私も同じ事思いながら歩いてたので(笑)観音岩の先にぎりぎりまでしか行けなかったっていうのも同じでしたし✌️ 写真…褒めて頂くなんて初めてで感無量です✨一眼があればベテランやまっぱーの方々みたいなすごい写真もチャレンジ出来るのだろうけど、あえてスマホでどこまで出来るかって所にこだわってます(笑)ともさんの行動記録も分かりやすくて読みやすいですよ!文章力ですね✨ リフォロしましたのでこれからもどうぞよろしくです😀