鞍掛山(石川県)・後山・三童子山-2019-12-11

2019.12.11(水) 日帰り

DAY 1

あんまりお天気が続くので、近場でゆるくて行ったことない山、鞍掛山に行ってきました! 駐車場は平日なのにほぼ満車。 人気の山なんだなぁと車停めた瞬間から感じました。 行きは西ノ谷コース、帰りは行者岩コースです。 思ってた以上に素敵な山! 里山と侮ってましたが、岩があったりロープがあったり、コースによっては沢があったり。 変化に富んでて面白い✨ 頂上も360度見渡せて、白山と日本海が振り返れば一度に拝めます。 山頂でお話しさせていただいたご夫婦の皆様のアドバイスが聞けて、帰りは違うコースを選びました。 お話ししてなかったら同じ道を帰ったでしょう。感謝です。 そして下山時に声かけてくださったお二人ともお話できて楽しかったです✨ またどこかでお会いできたら嬉しい😃 今度は大勢でワイワイきてみたい。 初心者、運動不足解消にちょうどいい。そして景色も◎言うことなしでした! 文殊山並みにリピしそうです⛰ ❇︎今回は壊れかけの一眼レフをぶら下げて歩きました。やっぱりスマホとは違いますねー⛰