竜ヶ岳からダイヤモンド富士!

2019.12.11(水) 日帰り

DAY 1

今日は、水曜登山で『竜ヶ岳からダイヤモンド富士を見よう!』に参加してきました。 朝、6時に本栖湖キャンプ場に集合。 まだ、真っ暗の中、準備をしていると、満天の星空に流れ星が🌠 なんだか、いい事ありそうな予感😁 ヘッデンを点けて、登り始めると白々と夜が明けてきて暑いくらいでした。 樹林帯を抜けると、左手に富士山がどーん!ずっと富士山を眺めながらの登山は最高! リーダーから、ダイヤモンド富士は7時41分との事で、どこから見てもいいのに、なんだか、竜ヶ岳の山頂でみた方がいいような気がして、ラストスパート😁無事、間に合いました! 初めてみるダイヤモンド富士に、しばし、感動😂😂😂 この日は、ずっと富士山がきれいに見えてました。 やっぱ、富士山いいわ~🗻 1日中、しっかり富士山を堪能して、富士山パワー充電完了😁 帰りは、ひさしぶりの『さわやか』のハンバーグ。やっぱ旨っ!