番外編。「ジャックウルフスキン」のパーカーの耐雨実験!

2019.12.07(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今年3月に購入した「ジャックウルフスキン」のパーカーの耐雨実験をしてみました。 結果、充分な耐雨性能がありました。 ところで、山用のパーカーって、普通に雨具と同じですよね。 普段持ち歩いている雨具(モンベル のレインダンサー)は来年で20年になります。 恐らく20回も使っていないと思いますが、いざ着てみたら雨が染み込んで来たりするかもしませんしね。 そろそろ新しい雨具を買おうかと思っています。 やっぱり、ミレーの雨具がいいのかな?

東京都23区 東エリア 千代田線霞ヶ関駅で降りて地上に出たら、雨☔️が降っていました。
パーカーのテストにはもってこいです。
千代田線霞ヶ関駅で降りて地上に出たら、雨☔️が降っていました。 パーカーのテストにはもってこいです。
東京都23区 東エリア この歴史的な建物は、法務省旧本館なんだそうだ。
この歴史的な建物は、法務省旧本館なんだそうだ。
東京都23区 東エリア 桜田門です。
桜田門です。
東京都23区 東エリア お世話になりたくない所ですよね、警視庁👮‍♂️🚔。
お世話になりたくない所ですよね、警視庁👮‍♂️🚔。
東京都23区 東エリア 警視庁が「桜田門」と言われる所以ですね。
警視庁が「桜田門」と言われる所以ですね。
東京都23区 東エリア 門!
門!
東京都23区 東エリア 手荷物検査なう。
この後、ハンディ型の金属探知機での検査もありました。
手荷物検査なう。 この後、ハンディ型の金属探知機での検査もありました。
東京都23区 東エリア 坂下門から入場しますよ。
坂下門から入場しますよ。
東京都23区 東エリア 宮内庁なう。
宮内庁なう。
東京都23区 東エリア 紅葉で有名な乾門通り。
もう終わりやね。
紅葉で有名な乾門通り。 もう終わりやね。
東京都23区 東エリア 雨の中、沢山の人がいます。
雨の中、沢山の人がいます。
東京都23区 東エリア 銀杏はまだ黄色い。
銀杏はまだ黄色い。
東京都23区 東エリア 人が沢山。
人が沢山。
東京都23区 東エリア 露出補正する暇がありません。
露出補正する暇がありません。
東京都23区 東エリア ま、雨の日☔️の紅葉もいいですね。
ま、雨の日☔️の紅葉もいいですね。
東京都23区 東エリア 青空バックで見たかった。
青空バックで見たかった。
東京都23区 東エリア 大嘗祭で使われた「大嘗宮」ではあ〜りませんか!
大嘗祭で使われた「大嘗宮」ではあ〜りませんか!
東京都23区 東エリア 生大嘗宮!!
生大嘗宮!!
東京都23区 東エリア もうすぐ撤去されてしまうそうです。
もうすぐ撤去されてしまうそうです。
東京都23区 東エリア 壁には榊が刺さっています。
壁には榊が刺さっています。
東京都23区 東エリア 神聖な領域と言う事なんですね。
神聖な領域と言う事なんですね。
東京都23区 東エリア ありがたや。
ありがたや。
東京都23区 東エリア 次回は生で見れるかわかりません。
次回は生で見れるかわかりません。
東京都23区 東エリア 奥さんとはぐれました。
奥さんとはぐれました。
東京都23区 東エリア 奥さんから電話があり「出口の方」だと言うので、出口の方へ移動したら、まだ「はぐれました」の写真の辺りにいた様です。
奥さんから電話があり「出口の方」だと言うので、出口の方へ移動したら、まだ「はぐれました」の写真の辺りにいた様です。
東京都23区 東エリア 合流して出ます。
合流して出ます。
東京都23区 東エリア 昔の職人さん、半端ねえ。
昔の職人さん、半端ねえ。
東京都23区 東エリア 大手門方面が混んでいると言うので、平川門から出ました。
大手門方面が混んでいると言うので、平川門から出ました。
東京都23区 東エリア 皇居を後にします。
皇居を後にします。
東京都23区 東エリア 奥さんが「パンダ🐼見た事ない」と言うので、大手町から根津経由で裏から行ってみました。
結果、入れませんでした。
奥さんが「パンダ🐼見た事ない」と言うので、大手町から根津経由で裏から行ってみました。 結果、入れませんでした。
東京都23区 東エリア ぐるっと正面入口に回って入場。
パンダ舎です。
ぐるっと正面入口に回って入場。 パンダ舎です。
東京都23区 東エリア あっ、見つけた!
あっ、見つけた!
東京都23区 東エリア 寝ています。
寝ています。
東京都23区 東エリア こちらも寝ています。
こちらも寝ています。
東京都23区 東エリア 3匹共、寝ていました。
学生の頃一度見に来ましたが、やはり寝ていました。
3匹共、寝ていました。 学生の頃一度見に来ましたが、やはり寝ていました。
東京都23区 東エリア 五重の塔!
五重の塔!
東京都23区 東エリア 奥さんが「かっぱ橋へ行きたい」と言うので、上野から歩いて行きました。
奥さんが「かっぱ橋へ行きたい」と言うので、上野から歩いて行きました。
東京都23区 東エリア かっぱ、可愛い❤️
かっぱ、可愛い❤️
東京都23区 東エリア かっ、かっぱ!!!!!
かっ、かっぱ!!!!!
東京都23区 東エリア 反対側のビルから監視されています!?
反対側のビルから監視されています!?
東京都23区 東エリア 写真を撮っている場所の屋上からも監視されている!?
写真を撮っている場所の屋上からも監視されている!?
東京都23区 東エリア ここが中心地。
この辺のお店で、まな板を2枚購入しました。
とても重いですが、良い思い出になりました。
ここが中心地。 この辺のお店で、まな板を2枚購入しました。 とても重いですが、良い思い出になりました。
東京都23区 東エリア かっぱ橋って、浅草の隣町なんだよね。
かっぱ橋って、浅草の隣町なんだよね。
東京都23区 東エリア ♫かっぱっぱ〜るんぱっぱ〜♬
♫かっぱっぱ〜るんぱっぱ〜♬
東京都23区 東エリア テレビで良く見る!
テレビで良く見る!
東京都23区 東エリア コーヒーカップ(笑)。
この後、「アメリカ在住の妹に頼まれた手帳をロフトで買いたい!渋谷へ行きたい。」と言うので、渋谷へ移動しました。
コーヒーカップ(笑)。 この後、「アメリカ在住の妹に頼まれた手帳をロフトで買いたい!渋谷へ行きたい。」と言うので、渋谷へ移動しました。
東京都23区 東エリア 渋谷ロフトで手帳を買った後、「お土産に東京バナナを買う!」と言うので、渋谷をウロウロ。
結果、売っていませんでした。
「新宿駅で見た!」と言うので、新宿へ移動します。
渋谷駅前のビルの壁がディスプレイになっている!
渋谷ロフトで手帳を買った後、「お土産に東京バナナを買う!」と言うので、渋谷をウロウロ。 結果、売っていませんでした。 「新宿駅で見た!」と言うので、新宿へ移動します。 渋谷駅前のビルの壁がディスプレイになっている!
東京都23区 東エリア 新宿でウロウロして、やっと買えた。
って、「東京バナナ」ぢゃないやん!
ま、いいけど。
新宿でウロウロして、やっと買えた。 って、「東京バナナ」ぢゃないやん! ま、いいけど。
東京都23区 東エリア 最寄駅に着いたよ。
夕飯を買って帰りました。
最寄駅に着いたよ。 夕飯を買って帰りました。
東京都23区 東エリア ラムちんはお留守番でした。

本当は、「雨が降ったら傘を買えばいいや」と奥さんが言っていたのですが、霞ヶ関駅から地上に出たら、お店なんてありませんでした(笑)。
ラムちんはお留守番でした。 本当は、「雨が降ったら傘を買えばいいや」と奥さんが言っていたのですが、霞ヶ関駅から地上に出たら、お店なんてありませんでした(笑)。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。