三平山~朝鍋鷲ケ山

2019.12.10(火) 日帰り

DAY 1

予定していた南部の山を、北部の天気の良さから冠雪の大山を見たく変更。 雪山歩きの楽しみの一つに動物達の可愛いく小さな足跡や大きく怖い足跡。深い足跡だったり浅い足跡だったり。 真っ直ぐだったり、くねくねしたり、そこにあるのは足跡なのに その動物が今そこを駆けているような気がしてワクワク、ドキドキ。 ところが下山時、林道に出ると猪の罠を仕掛けに来られた男性から「今年の7月に70キロの雄熊が罠にかかり、近づくとガオーと吠えながら飛びかかって来そうで腰が抜ける程怖かった」と聞き、そう言えば熊らしき足跡もあったと胸を撫で下ろす。 とは言え久しぶりのザック、ザックと雪の感触は楽しく、雪面に顔型を残そうと雪に顔を埋めた後の肌が引き締まる感じは何とも言えない。 ガサガサ肌がスベスベ肌に早変わり😅 雪を見ると童心に返る私でした。 何処からか「いつもの幼稚な奴」の声も届く😅😅😅 「登山は安全に楽しくをモットー」にしてる私ですが、今回も楽しい登山でした。