和気アルプス・和気富士・神ノ上山-2019-12-10

2019.12.10(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
54
距離
9.6 km
のぼり / くだり
868 / 869 m
1
44
31
10
15
18
4
1
9
2
19

活動詳細

すべて見る

噂に聞く和気アルプス、里山探訪を楽しみました!

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 看板が縦になってましたが、こちらが登山道入口でした。害獣避けの為夜間は閉鎖してありました。
看板が縦になってましたが、こちらが登山道入口でした。害獣避けの為夜間は閉鎖してありました。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 今日は3人パーティ。落ち葉を踏み締め進みます。
今日は3人パーティ。落ち葉を踏み締め進みます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 今日は霧が立ち込めた朝でしたが山上から雲海見れるかな?と呑気に登ります。
今日は霧が立ち込めた朝でしたが山上から雲海見れるかな?と呑気に登ります。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 この時点でまさかあそこに見えてる山まで行くこととなるとは思っていません(笑)
この時点でまさかあそこに見えてる山まで行くこととなるとは思っていません(笑)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 霧の上は澄み渡る青空^^
霧の上は澄み渡る青空^^
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 馬の背到着。いい天気なので足元がしっかりグリップして気持ちいいです
馬の背到着。いい天気なので足元がしっかりグリップして気持ちいいです
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 下から撮ると割と結構な勾配。
下から撮ると割と結構な勾配。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ふと振り返ると、景観良好です^^
ふと振り返ると、景観良好です^^
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 繰り返しますが、あの彼方に行くことになるとは…
繰り返しますが、あの彼方に行くことになるとは…
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 第一分岐。えっ?槍?
第一分岐。えっ?槍?
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 名物の鯉のぼり
名物の鯉のぼり
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 トレイルはこんな感じ。割と歩きやすいです。
トレイルはこんな感じ。割と歩きやすいです。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ルート検証中。YAMAP便利です
ルート検証中。YAMAP便利です
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 神ノ上山頂を目指しましょう。
神ノ上山頂を目指しましょう。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 所々整備されております。お世話になります。
所々整備されております。お世話になります。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 そんなこんなで山頂到着。
そんなこんなで山頂到着。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 景観も、よし!
景観も、よし!
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 三角点確認ヨシ!
三角点確認ヨシ!
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 白岩様(しらいわさま)に到着。この先はガチな方々しか行っては行けませんでした…(あっ、巻き道あるので和気駅方面…ていうかそっちのへんに降りられます多分)
白岩様(しらいわさま)に到着。この先はガチな方々しか行っては行けませんでした…(あっ、巻き道あるので和気駅方面…ていうかそっちのへんに降りられます多分)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 霧を透かして時折電車が走行しているのが見れます。
霧を透かして時折電車が走行しているのが見れます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 そう、ここから先はクライミングをされている方々のエリア。断崖でしたよ!
そう、ここから先はクライミングをされている方々のエリア。断崖でしたよ!
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 白岩様から戻り、もう一度神ノ上山頂でお昼ご飯です。
白岩様から戻り、もう一度神ノ上山頂でお昼ご飯です。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 神ノ上に行く手前に分岐のザイテングラーデを臨みます。今回はパスしましたが、次回は必ず( *˙ω˙*)و
神ノ上に行く手前に分岐のザイテングラーデを臨みます。今回はパスしましたが、次回は必ず( *˙ω˙*)و
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 多分竜王山。今回はお訪ねしていません。
多分竜王山。今回はお訪ねしていません。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 お二人共撮影が捗ります^^
お二人共撮影が捗ります^^
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 穂高山登頂(笑)歩いていて楽しいですヽ(*´∀`)ノ
穂高山登頂(笑)歩いていて楽しいですヽ(*´∀`)ノ
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 焼却場がすぐそこに見えるのですが、降りられないんですよ…
焼却場がすぐそこに見えるのですが、降りられないんですよ…
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 なので観音山→和気富士方面へ進んでいきます。
なので観音山→和気富士方面へ進んでいきます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 遠く和気富士を望む…と、遠いね(^^;
遠く和気富士を望む…と、遠いね(^^;
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 出発地点鵜飼谷温泉の隣り和気ドームが見えるのです。(もちろん直降下出来ません)
出発地点鵜飼谷温泉の隣り和気ドームが見えるのです。(もちろん直降下出来ません)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和文字焼きの施設の上。見えてる階段で降りられるかも?と一縷の望みをかけますが…
はい、和文字焼きのためだけの階段でした(ノω`)3人で登り返しましたとも(トホホ)
和文字焼きの施設の上。見えてる階段で降りられるかも?と一縷の望みをかけますが… はい、和文字焼きのためだけの階段でした(ノω`)3人で登り返しましたとも(トホホ)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和文字焼きのカマドがズラリ。
和文字焼きのカマドがズラリ。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 終盤の登り返しに「ソラキレイ…」って訳では無いですが、無事和気富士に行く手前で降りる道を発見。下界の紅葉に癒されます。
終盤の登り返しに「ソラキレイ…」って訳では無いですが、無事和気富士に行く手前で降りる道を発見。下界の紅葉に癒されます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 日を透かした紅葉を撮影したかったのですが…スマフォじゃムリムリカタツムリよ!ですね
日を透かした紅葉を撮影したかったのですが…スマフォじゃムリムリカタツムリよ!ですね
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 たわわに実ったマンリョウ越しに見る和気アルプス。あそこ歩いてきましたよ^^
今日も1日お疲れ山でしたヽ(*´∀`)ノ
たわわに実ったマンリョウ越しに見る和気アルプス。あそこ歩いてきましたよ^^ 今日も1日お疲れ山でしたヽ(*´∀`)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。