浦和ラン

2019.12.10(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:49

距離

13.8km

のぼり

63m

くだり

63m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
0
距離
13.8 km
のぼり / くだり
63 / 63 m
1 50

活動詳細

すべて見る

出張ランで浦和を散策。知らない土地を走るのは楽しい。

さいたま市 まずはロッテ浦和球場を目指すことに。トレーニングセンターがありました。
まずはロッテ浦和球場を目指すことに。トレーニングセンターがありました。
さいたま市 室内練習場
室内練習場
さいたま市 おー!これがロッテ浦和球場ですか。二軍選手のホームグラウンドだそうです。
おー!これがロッテ浦和球場ですか。二軍選手のホームグラウンドだそうです。
さいたま市 隣にはロッテ浦和工場。工場見学もやっているようです。
隣にはロッテ浦和工場。工場見学もやっているようです。
さいたま市 ロッテ浦和工場の正面玄関
ロッテ浦和工場の正面玄関
さいたま市 セーヌ川(嘘です)。ここは別府沼公園にあるランニングコース。コースはゴムチップウレタン樹脂で出来ており、非常にクッション性が高く長距離を走っても疲れにくい。コース内には距離表示があり、何周で何km走ったかがすぐに分かるのも良い。ランニングコースの視察🕶
セーヌ川(嘘です)。ここは別府沼公園にあるランニングコース。コースはゴムチップウレタン樹脂で出来ており、非常にクッション性が高く長距離を走っても疲れにくい。コース内には距離表示があり、何周で何km走ったかがすぐに分かるのも良い。ランニングコースの視察🕶
さいたま市 玉蔵院の枝垂れ桜が有名なんだとか。心の目で見ます☺️
玉蔵院の枝垂れ桜が有名なんだとか。心の目で見ます☺️
さいたま市 狛犬ではなく兎だというので見に来ました。村上にも光兎神社があります。昔から兎は身近な存在だったのでしょう。「つきじんじゃ」と読むようです。
狛犬ではなく兎だというので見に来ました。村上にも光兎神社があります。昔から兎は身近な存在だったのでしょう。「つきじんじゃ」と読むようです。
さいたま市 12月12日は調神社の明治時代から続く『12日まち』だそうで、熊手・縁起物・神棚を中心に、食べ物などの露店が1,000店も神社境内や旧中山道などに立ち並んで人であふれかえるそうです。
12月12日は調神社の明治時代から続く『12日まち』だそうで、熊手・縁起物・神棚を中心に、食べ物などの露店が1,000店も神社境内や旧中山道などに立ち並んで人であふれかえるそうです。
さいたま市 不気味です😅
不気味です😅
さいたま市 調神社
調神社
さいたま市 浦和はウナギが有名です。中山道六十九次のうち江戸・日本橋から数えて3番目の宿場がこの浦和宿。この浦和宿と蕨宿を上方(京側)へ向かうと、しばらくの間、鰻を食べられるお店は少なかったようで、この浦和と蕨で鰻を食べる旅人が多かったようです。今でも浦和は鰻屋の名店が多く立ち並ぶそうです。ブラ次郎😆
浦和はウナギが有名です。中山道六十九次のうち江戸・日本橋から数えて3番目の宿場がこの浦和宿。この浦和宿と蕨宿を上方(京側)へ向かうと、しばらくの間、鰻を食べられるお店は少なかったようで、この浦和と蕨で鰻を食べる旅人が多かったようです。今でも浦和は鰻屋の名店が多く立ち並ぶそうです。ブラ次郎😆
さいたま市 ホテルの朝食
ホテルの朝食

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。