破風山-2019-12-09

2019.12.09(月) 日帰り

DAY 1

皆野アルプス⛰️ 大渕登山口~秩父華厳の滝登山口までの縦走。 駐車場は大渕登山口無料駐車場を利用。(帰りは華厳の滝からバスで長生荘まで戻り、駐車場までは徒歩で) 駐車場から登山口までは舗装路を少し歩きます。 カウンターをカチッとしてスタート。 いきなり急登でしたが、いつもより調子よく登れました。 登っては下り、岩場、痩せ尾根、急な下り坂。 所々、🍁紅葉がきれいだったり、展望が開けていたり、そのたびに写真を😅 破風山さん頂上からも展望良し! お弁当を食べているうちに寒くなってきて(持ってた温度計では6℃)、食べ終わって直ぐに下山開始。 予定では天狗山を経由するつもりでしたが、道標の「近道」の文字の誘惑に負け、天狗山には行かずそのまま下山しました😅 下山して、バスの時間を確認。 15分くらい時間があったので、滝を見に行き、華厳の滝茶屋でソフトクリームを食べました。 可愛いお店で、ゆっくりしたかったのですが、急いでソフトクリームを食べてバス停へ。 綺麗な滝でした😊