登りは6号路、下山は上級者コースで琵琶滝へ

2019.12.05(木) 5 DAYS
Ital

編集のミスか5日間になっていますが日帰りです🙇🏻 今年の登り納めは大好きな高尾山へ、 プラティパスに水を入れなかったので高尾駅方面に歩いてコンビニ到着で水とその他必要な物を買いつつ本日一緒に登る同行者と待ち合わせして無事合流から駅まで戻り8時前と少しのんびりめの登山スタート⛰ 今回は台風の影響で通れなかった琵琶滝からの6号路を登り紅葉台を巻いて一丁平から小仏城山へ到着 山頂に到着してお昼ご飯の準備をしているとかなり気温が下がってきて持ってきたありったけのアウターを着込み着膨れ(笑) でもお昼は豪華にチーズタッカルビ、野菜タップリな鶏団子鍋で最後はご飯を入れて〆のオジヤでお腹パンパン😅 最後に新しく買ったコーヒー豆をひいてお山でちょっと本格ドリップコーヒー☕️ お昼を食べてすっかり身体が重くなった身体にムチを打ち下山、同行者の要望で途中ケーブルカー駅横のお店で天狗焼を購入 自分も含めて3つ購入して3人で甘いもの食べて霞台の階段を降り上級者コースで琵琶滝まで降り無事下山、高尾山口駅に着いたら山頂と違い結構暖かかったです。