二王子岳

2019.12.09(月) 日帰り

DAY 1

麓からみる二王子岳 まだ行けるような行けないような…前日に登山口まで道を確認し道具も揃えたにも関わらず 行きたいかといえば行きたいけど、もっと楽に登れる山に行った方が楽しいような… この時期毎年二王子岳に登って道具が足りなかったり時間切れだったりいつも途中撤退 当日車に乗って山に向かってるにも関わらず五頭山の方が…いやいや倉手山でもいいかもなどとぐずぐず しかし車は二王子岳に向かっていました… 嬉しいことに路上には山のお父さん、すとうさんの車発見❗️山でもなんやかんやありましたが素晴らしい日でございました

二王子岳 登山口から雪が多い
ポールが伸びない
途中で軽アイゼンをつける
0度くらいなのに暑くて結局脱ぐ
と止まってばっかりで進まない
登山口から雪が多い ポールが伸びない 途中で軽アイゼンをつける 0度くらいなのに暑くて結局脱ぐ と止まってばっかりで進まない トレースしっかりありましてホントありがたく使わせていただきました
二王子岳 5合目、1.5m程
この先トレースが確認できない模様でスノーシューに乗り換え
後ろからの2人のおじさん(皆さんお知り合い)
とすとうさんと4人でがんばろう!と思ったら
これじゃ6合目で今日タイムアウトだなぁっとおじさんポツリ
もう少しがんばりましょう!と食い下がる
5合目、1.5m程 この先トレースが確認できない模様でスノーシューに乗り換え 後ろからの2人のおじさん(皆さんお知り合い) とすとうさんと4人でがんばろう!と思ったら これじゃ6合目で今日タイムアウトだなぁっとおじさんポツリ もう少しがんばりましょう!と食い下がる
二王子岳 目標の6合目
まだ夏道なので低い樹氷化した枝からの雪がスゴイ
みんな雪まみれ
お餅をおじさんからいただきましたウマイ!
まだ時間あるし12時までがんばりましょうヨ!
そんじゃいくかね、って
ヤッタ❗️
目標の6合目 まだ夏道なので低い樹氷化した枝からの雪がスゴイ みんな雪まみれ お餅をおじさんからいただきましたウマイ! まだ時間あるし12時までがんばりましょうヨ! そんじゃいくかね、って ヤッタ❗️