御在所岳(御在所山)・雨乞岳-2019-12-09

2019.12.09(月) 日帰り Mie, Shiga
egu★

おそらく年内最後、登り納め🥾職場の山好き6人で御在所岳へ🏔残雪もあり、心配もあったが助け合い楽しい登山👩‍🌾ひとりもいいけど大人数で行くと有り難みや声掛けが嬉しい♪山の勉強もでき、来年のモチベーションになった‼︎いい時期にまた御在所岳にチャレンジしたい⛰

蒼滝駐車場から裏道登山口へ。曇り空の中、晴れ間が一瞬見えた☀️
1/15 2019.12.10(火) 20:37

2/15 2019.12.10(火) 20:38
登りは⭕️を目印に歩いていく。途中、左手にはクライミングのメッカ🧗‍♀️断崖絶壁。
3/15 2019.12.10(火) 20:38

2日前⁈に降った雪も残り、つららもあり❄︎
4/15 2019.12.09(月) 10:43

ここまできたら🚡頼らず自分の足で歩きたい🚶‍♂️登山者も観光客も少ない。
5/15 2019.12.11(水) 11:44

三角点△どんより冷える☁️
6/15 2019.12.09(月) 11:17

1212㍍ 頂上でお昼ご飯🥢とコーヒータイム☕️
7/15 2019.12.09(月) 11:20

中道登山道で下山🏔鎌ヶ岳とロープウェイ🚡富士見岩からの写真が私の持っている山の本と全く同じ絵‼︎
8/15 2019.12.09(月) 12:41

溶けた雪で足場も濡れていて滑りやすい⚠️
9/15 2019.12.09(月) 13:07

10/15 2019.12.11(水) 11:50
鎖やロープをつたいスリリングなコース⚡️慎重になり足元を気をつけながら下山。勉強になった‼︎
11/15 2019.12.10(火) 20:50

12/15 2019.12.09(月) 13:58
有名な地蔵岩と私。絶妙なバランス✨
13/15 2019.12.10(火) 20:50

皆んなとおばれ岩。
14/15 2019.12.10(火) 20:51

ゴーール🎖いい顔してる☺︎                                             この後は疲れを癒しにアクアイグニスへ♨️
15/15 2019.12.10(火) 20:49

ゴーール🎖いい顔してる☺︎ この後は疲れを癒しにアクアイグニスへ♨️

2日前⁈に降った雪も残り、つららもあり❄︎

三角点△どんより冷える☁️

1212㍍ 頂上でお昼ご飯🥢とコーヒータイム☕️

溶けた雪で足場も濡れていて滑りやすい⚠️

有名な地蔵岩と私。絶妙なバランス✨

皆んなとおばれ岩。