公共交通機関で行く沼津アルプス-2019-12-09

2019.12.09(月) 日帰り

DAY 1

今日は計画有給を取得してイノ顧問と2人で沼津アルプスに行ってきました⛰ 更に今日は夢が叶った日でもあります😅 と言うのも一年前に登山を始めてからクルマ移動では無く公共交通機関と徒歩だけで登山を完結させたいと夢を抱いた訳です😅普段はクルマ中心の生活なので電車とは無縁です😅 前回の登山でイノ顧問に話をすると計画してくれました😋 沼津アルプスは南行ルートだと夕方になりバスの本数が減るので最初に南まで行き、北行ルートで縦走するのがオススメです。でもいきなり急登の連続で最初の2座は辛く感じます💦 顧問曰く北アルプスをギュッと縮めた様な山だから変化に富んでて楽しい山との事。 時間さえあれば全山縦走(7座)できたので次回のお楽しみに残しておきます。最後にこの場を借りてイノ顧問、夢叶い旅を計画して頂き有難うございました🙇‍♂️