力試しのバカ尾根☺︎2019.12.09

2019.12.09(月) 2 DAYS Kanagawa, Yamanashi
mdk

13km

1,291m

1,292m

ちょっと疲れ気味だったので、今日は少し寝坊気味のスタート🌈✨ てんくらAですが、素晴らしく穏やかなだけで曇りー☁️💦 ということで、またやっちゃいますか! トレーニング登山!!笑 最近の立て続けの山行で少しは成長したかなぁと力試しのバカ尾根です🙌💓 渋沢駅から大倉に到着してすぐに歩き始め、歩きながらウォーミングアップ🥾 太ももで登らないように有酸素運動を意識して歩きます♫ いつもなら最初にペース上げると途中からしんどくなるけど、今日は不思議な程さくさくと登れる😻 あの花立山荘直前のながーーーいはずの階段もノンストップで登れてしまった!!(え、なんで笑) そのまま休憩ナシで塔ノ岳到着! 時間を見ると1時間56分!?✨自分でも驚きました…笑 夏に2時間半を切りたくて頑張ったときは、2時間半とかどういうこと⁉︎って感じだったのに、この数ヶ月で2時間の壁まで切れるなんて嬉しすぎました😭💓 山頂であったかいスープを食べて、さぁ下りよう!と思いザックを背負うと、花立山荘前の階段で先を譲っていただいた御歳78歳の男性が声をかけてくださり、少しお話をしていると80歳になったら蛭ヶ岳山荘が無料になるからそれまで続けるのが目標とのこと☺️かっこいい!!『わたしもずーーーっと長く続けていきたいから憧れです!頑張りますね🥳💪✨』と伝えて、またの再会を楽しみにお別れをして下山! (その直後には偶然みやま山荘の石井さんにもお会いしてご挨拶!) 山でいろんな方に会えるって楽しいなぁとほくほくの気持ちで大倉へ。 今日は縦走なしだったので渋沢駅まで歩いてみましたが、コンクリートロードの方が疲れました😂 全国的に雪山が始まったシーズンでもこうして普通に登ることができる丹沢は有難い☺️ 次はいつ鍋割山の鍋焼きうどんを食べに行こうか、そう遠くない期待をしております。ふふふ