瓶ヶ森の霧氷を見に-2019-12-08

2019.12.08(日) 2 DAYS Ehime, Kochi
プチファーマ
プチファーマ

活動データ

タイム

08:23

距離

11.2km

上り

1,554m

下り

1,557m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

西之川のバス停の所で岡山からのCさんと待ち合せ、私の軽トラに同伴者のベテランⅠさんと3人が乗り合わせて、西之川林道を名古瀬登山口へ向かいます。 昨年は西之川林道を名古瀬登山口まで歩いたのですが、道路の荒れ具合は想像以上でした。荷台のIさんは七転八倒だったのでは?m(__)m 西之川から見える瓶ヶ森方面の山頂は真っ白なので、昨年以上のモンスター霧氷が見えると思い、期待に胸が膨らみます。( ´艸`) 昨年(12/15)の瓶ヶ森は、瓶壺の尾根に出る手前で肉離れ、痛い足をかばいながら下山し、西之川に下山した時は真っ暗になったことを思い出します。(;_:) 期待していた霧氷は昨年ほどでは無かったのですが、氷見二千石の笹原と樹木に付いた霧氷の対比が素敵でした。 最高の天気の中、山頂(女山)手前の展望岩場で、笹原の斜面に点在する白羊の霧氷を見ながらの昼食です。 12月とは思えない暖かさです。 昼食後は女山(山頂)へ、気持ちの良い楽しい一日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。