19-12-08 ウエルカムウオーク青山・渋谷コース

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

JR千駄ヶ谷駅9時30分集合、今回「日本万歩クラブ」の今年一年の間に入会した会員歓迎ウオークに参加しました。 未だ完成まで少し掛かりそうな千駄ヶ谷国立競技場脇を通り絵画館前の銀杏並木通りを通り抜け青山通りに出ます。 更に表参道を通り途中から旧渋谷川遊歩道を歩きます。ここは暗渠になっていて両側には各お店が並ぶ様に成り、昔の面影は無くなりました。表参道の通りも世界の有名ブランド店がひしめく様に並び同潤会青山アパートのも一部を残し無くなり昔の面影が無くなりました。 渋谷キャストで休憩して、更に宮下公園のガードをくぐりスペイン坂・渋谷センター街を横切り道玄坂・を登り玉川通り(国道246号線)を歩きます。山手通りへ出て氷川神社へ立ち寄り、最終目的地「目黒天空庭園」で昼食休憩の後「日本万歩クラブ」リーダの説明とミーティングの後解散となりました。