仏ノ辻山→ヅーベット山→大高山 神埼の里と山を巡る

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

神埼市北部の里と山々を巡りました。 三つのピークを地形図の徒歩道で結んで、ルートを計画。 山間の小さな集落から沢沿いに進み、迷路のような灌木を避けつつピークを目指します。里から山、山から里への移ろいを楽しめるルート。子供の頃に体験した裏山冒険のワクワク感が甦りました。 でも、予想どおり大部分は廃道になっていて、行く手を阻むように灌木が茂っているので要注意です⚠️ 詳しくは写真のコメントをご覧下さい。 ☆ さて今回はソロではなく、フォローさんと組んで挑みました。強烈な難路を、ずっと楽しい雰囲気で一緒に頑張ってくれたraraoさん、ありがとう! 特にヅーベット山から大高山に至る稜線は果てのない藪で、もし一人だったら早々にエスケープしてたかな。 僕にとって今迄で一番の難路。でも辛い筈がとても楽しい、心に残る山行になりました。