奥高尾縦走路.陣馬山〜高尾山-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

紅葉散策兼ね、奥高尾縦走路へ。 高尾駅からバスで行こうと思ったら現在通行止めとのこと。 急遽藤野駅へ移動し、陣馬山登山口から入山。 いくら人気の山とはいえ、ちゃんと下調べするべきでした。 電車には大菩薩嶺行くのかな?(今日が上日川峠行きのバスが最終運行日)と思わしきにぎやかな人々。 そしてなんだかんだで初陣馬山。 思っていた以上に居心地よくて長居。 春には大道具持ってここで鍋ピクニックしよう。 飲んだくれて帰ろう、と決意した。 計画以上にゆっくりしてしまい、巻きで景信→城山→高尾 のはずがやっぱりマイペースに移動。 景信でビール、 稜線をのらりくらり、走ったりはしゃいだりしながら楽しく進む。 ほぼアップダウンがなかったので足取りが軽い。 小仏峠で名物売店らしい、地図作成者に遭遇。 丹沢のマップを購入しました。 日没までに下山するはずが、 城山→高尾間で見る夕焼けと富士が素敵すぎて日没。。。 結局ヘッドライト付けてナイトハイクして下山。 ※相方はこんな日に限ってヘッドライトを忘れる不始末。 あ、あと小仏城山のトイレも使用禁止でした。 一丁平まで行かないとないので注意。