白木山(山楽会)

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

本年度最後の山楽会でした。 白木山といえば広島県のあの山が人気ですが、山口県にも同名の山があるのです! 車で上れる山ですが歩いて登ると程よいハイキングコースです。個人的には2年前に登りました。もちろん下から歩いて、です! 山頂は広く大人数でもくつろげる広場となっていますが、最近はあまり手入れが行き届いていないようで木々が成長し展望も部分的にといったかんじですが、それでも登り始めたときはどんよりとした曇り空だったのが我々が到着するのを見計らったように青空が一面に広がり素晴らしい展望を満喫し、温かな日差しに包まれながらくつろぎのランチタイムを楽しめました。 “サンタさん”よりサプライズプレゼントまでいただき、一年を締めくくるに相応しい素敵な山行となりました😊 会長さん、毎回楽しい企画をありがとうございます。メンバーの皆様大変お世話になりました。 来年も楽しみにしています👍