陣場山〜高尾山縦走 初の電車でハイク 2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
49
距離
20.5 km
のぼり / くだり
1259 / 1274 m
22
8
6
5
5
41
15
12
17
20

活動詳細

すべて見る

本格的に登山をするようになって初めての電車🚞登山です。駅to駅で藤野駅から高尾山口駅まで、20kmオーバーの縦走です。本当は景信山で離脱してバスで戻るつもりが台風の影響で裏高尾方面へ降りる登山道はほぼ通行止め、仕方なく高尾山口まで歩きました。病み上がりでほぼ1ヵ月ぶりの身体には堪えました。高尾山からの下りは久しぶりに股関節が痛くなりました。最後は高尾山口駅で温泉♨️入ってビール🍺がっつり飲んで帰りました。たまには電車もイイかも😏

高尾山・陣馬山・景信山 JR藤野駅からスタート。
JR藤野駅からスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 いきなりトンネルが現れる。トンネルの中を歩くのってなんか怖い😅
いきなりトンネルが現れる。トンネルの中を歩くのってなんか怖い😅
高尾山・陣馬山・景信山 しばらくは車道を歩く🚶‍♂️
しばらくは車道を歩く🚶‍♂️
高尾山・陣馬山・景信山 20分程進むと登山口に到着。
20分程進むと登山口に到着。
高尾山・陣馬山・景信山 一の尾根コースから登ります。
一の尾根コースから登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからやっと舗装路をはずれて山道へ。
ここからやっと舗装路をはずれて山道へ。
高尾山・陣馬山・景信山 樹々の間から富士山がこんにちは。
樹々の間から富士山がこんにちは。
高尾山・陣馬山・景信山 晩秋の低山歩きは気持ち良いです😊🍁
晩秋の低山歩きは気持ち良いです😊🍁
高尾山・陣馬山・景信山 一の尾根コースはなだらかに高度を上げるのでその分距離が長いですね。
一の尾根コースはなだらかに高度を上げるのでその分距離が長いですね。
高尾山・陣馬山・景信山 所々に分岐があるも案内はしっかりしてるので安心です🙂
所々に分岐があるも案内はしっかりしてるので安心です🙂
高尾山・陣馬山・景信山 和田登山口との分岐。ここまで来れば山頂はあと少し。
和田登山口との分岐。ここまで来れば山頂はあと少し。
高尾山・陣馬山・景信山 見えて来た🙂
見えて来た🙂
高尾山・陣馬山・景信山 ドーン❗️最高の展望です😆
ドーン❗️最高の展望です😆
高尾山・陣馬山・景信山 お馴染みの彼も気持ち良さそうです。
お馴染みの彼も気持ち良さそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 陣場山と言えばやっぱり富士山🗻ですね🤣
陣場山と言えばやっぱり富士山🗻ですね🤣
高尾山・陣馬山・景信山 南アルプスの一部がちらっと見えます😆
南アルプスの一部がちらっと見えます😆
高尾山・陣馬山・景信山 陣場山から景信山に向けて再出発。
陣場山から景信山に向けて再出発。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠はそのまま通過。
明王峠はそのまま通過。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠からも富士山バッチリ👍
明王峠からも富士山バッチリ👍
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山は巻きます😅
堂所山は巻きます😅
高尾山・陣馬山・景信山 その後の小ピークは頑張って登ります😤
その後の小ピークは頑張って登ります😤
高尾山・陣馬山・景信山 到着👍ここでお昼にしましょう。
到着👍ここでお昼にしましょう。
高尾山・陣馬山・景信山 ここでもバッチリ拝めます。
ここでもバッチリ拝めます。
高尾山・陣馬山・景信山 今日のランチ。
今日のランチ。
高尾山・陣馬山・景信山 季節の天ぷら。
季節の天ぷら。
高尾山・陣馬山・景信山 ここで離脱してバスで戻るつもりでしたが無理みたい😅仕方ないので高尾山まで行きます。
ここで離脱してバスで戻るつもりでしたが無理みたい😅仕方ないので高尾山まで行きます。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠通過。
小仏峠通過。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山到着。裏高尾方面に離脱できず😢
小仏城山到着。裏高尾方面に離脱できず😢
高尾山・陣馬山・景信山 遠くから見ればきれい。近くで見ると葉が痛んでます。
遠くから見ればきれい。近くで見ると葉が痛んでます。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂はスルーして稲荷山コースで下山しました。
高尾山山頂はスルーして稲荷山コースで下山しました。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は電車なので前から気になった此処に寄ります。めっちゃ混んでましたがさっぱりして🍺です。
今日は電車なので前から気になった此処に寄ります。めっちゃ混んでましたがさっぱりして🍺です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。