石鎚山

2019.12.08(日) 日帰り

1966m

1967m

DAY 1
8 時間
1966 / 1967 m

真っ白な天狗岳を期待して石鎚山に登ってきました(*^ω^*)❣️でも、全然白くなかったです😢 朝イチのロープウェイに乗って、霧氷を楽しみながら登りました☺️だんだん気温が上がってきたので、まずいまずいと思いつつスピードを上げる能力はありません😥 頑張って登頂したのに、天狗岳が真っ黒で愕然としました😅天狗岳からは360度の大展望でした✨せっかくなので、天狗岳でゆっくりランチしました😊初めてテーブルを山に持っていきました✌️ 石鎚山が初めてだというパーティーの女性が、弥山へ帰るルートが不安なようだったので、私なりにサポートしました。役に立てて良かった。 思った以上に感謝されて、逆に恐縮でした😅ルートをよく知っている人がいるのといないのとでは全然安心感が違ったようです。確かにそうだな、と思いました😊