浅間山〜浅間山荘から 2019/12/8

2019.12.08(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久々の日本百名山🏔いつの間にか火山警戒レベル1になっていた浅間山へ。キツいかと思っていたけど案外楽に登れました。黒斑山を経由するとUP DOWNがあってきついかな❓ガトーショコラを見ながらの稜線歩きも良さそうなので次回はあちらへ✨天気はスタート時ガスで徐々に晴れとなり最高の登山日和に🌞強風を心配しましたが私達が山頂行く時はましになったのかそれ程でもなかったです。 下山後は浅間山荘の天狗温泉へ♨️赤褐色の源泉で案外空いており、シャワー出しっぱなしな所がよい🚿駐車代払ったドライバーさんだけ割引がありました。 費用 交通費割り勘 4,000円 温泉♨️800円 ソフトクリーム🍦350円 お土産の有名なもつ煮 710円 その他 240円