雨☔️の~御嶽・小金ヶ嶽😱

2019.12.08(日) 日帰り Hyogo, Kyoto
やまぴー

皆さま、こんばんは~😁 12月に入り、ちょっとだけまだ秋🍁の残りを感じることができるこの季節、皆さまは如何お過ごしでしたか⁉️ 我々はなんとな~く、近所の山⛰へ、御嶽と小金ケ嶽に登ってきました☝️ 天気予報では午後から晴れって言っていたのに、篠山では、もう完全に冬の気候で、通り雨、晴れ、通り雨の繰り返しの悪天候となってしまいました⤵️ しかし、通り雨なんて気にもせずに、ボロの折りたたみ傘を差しながら、御嶽へ登って行ってると、途中で年配のご夫婦が引き返してこられて、私のボロ傘🌂を観て準備がいいですねと褒められてしまいました💪 御嶽の頂上の下には東屋があり、若者5人が雨宿りしていました☝️ 実は私もここで雨宿りしようと思っていたのですが、先客がおられたのでそのまま山頂まで行きました😅 そうこうしているうちに、さ~っと晴れて来て、一安心😊 次に小金ケ嶽に行きましたが、空模様がまたまた怪しいので、とっとと退散し帰路を急ぎました💦 山頂の下で鍔市ダムへの近道をチョイスしましたが、雨の中、急登(下りですが)がズルズル状態に、嫁は「無理」、、、 私も先日のスマホ紛失事件が頭をよぎり、すぐに引き返し、遠回りになりますが小金口経由で鍔市ダムの駐車場へ無事に戻りました👌 まだ、判っていないんですよ、急がば回れと言う基本中の基本を🙇‍♂️