13回目は小文字山‼︎ 2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

起きると10時😅 二日酔いなく2人とも元気なため、近くのお山へ‼︎ よく考えると北九州の山を全然登ってないことに気づき、古処山で教えて頂いたキツいと噂の小文字山を目指しました!笑 理想は小文字山から戸ノ上山までの縦走でしたが、駐車場に着いたのが13時過ぎ。 そんな体力も時間もなさそうなので小文字山のみ登ることとしました! 駐車場付近にはイノシシ注意の看板が🐗💨 少し前のニュースで高校生が襲われてたような… イノシシの倒し方をイメージしながら登山開始!笑 YAMAPの地図では頂上まで35分! これなら二日酔いでも余裕だーとか思ってましたが、まぁーキツい😵 段差の高い階段がずっと続き、50分かかりようやく登頂できました。 やっぱりスローペースです笑 頂上では数人の登山者さんがいらっしゃり、展望も良くのんびりとできました! 近所からと言うご夫婦さんにコーヒーをご馳走になり、ありがとうございました‼︎ 小文字山には山頂標識がなくいつものあれができない😵 今回は手書きでゲッツし、早々と下山を。 幸いイノシシに遭遇することもなく、近場の山をサクッと気分転換ができました!! いつも嫁ありがとう😊 ちなみにTさん 九重までお疲れ様でした!! 夕朝駆け羨まです😆

活動の装備

ノベルティフロンティアキャップ
    デナリジャケット
    アルパインライトパンツ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
    シンプルトレッキンググローブ
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
    ライテックトレックケトル&パン
    カートリッジホルダー
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OM-D E-M5 Mark II
  • キャラバン(caravan)