バスの時刻に追われる縦走🏃

2019.12.08(日) 日帰り
K-takashi

バス下車は9:00 八丁池着は11:30 ランチタイムは30分 休憩はレイヤリング時のみ 万三郎岳着は14:00 万二郎岳着は15:00 ゴールは15:50 バス乗車は16:10 このバスを逃すと暗くて寒い中1時間半待ち 万三郎岳に14:00に着かなければ来た道を戻る。 行きのバス、帰りのバスの時刻で、そんなリミットを設けないと間に合わない。 何度歩いても何時の季節も飽きない 初冬の静かな天城山縦走 フカフカの落ち葉を踏みながら 何時もよりハイペースで ストイックに行くぞ! さぁ、この設定されたチェックポイントを一つ一つクリアできるかな? 着いて来れるかな?

天城山・鉢ノ山・三筋山 熱海の朝は海からの日の出🌅で始まる。
そう言えば今夜は熱海の花火大会🎆
熱海の朝は海からの日の出🌅で始まる。 そう言えば今夜は熱海の花火大会🎆
天城山・鉢ノ山・三筋山 電車と始発バスを乗り継ぎ出発。
まずは天城隧道を目指す。
この苔むした階段は大好き😊
電車と始発バスを乗り継ぎ出発。 まずは天城隧道を目指す。 この苔むした階段は大好き😊
天城山・鉢ノ山・三筋山 毎度の天城隧道。
今日も静かだ。
毎度の天城隧道。 今日も静かだ。
天城山・鉢ノ山・三筋山 天城峠。
この峠はまさに峠って感じがして大好き😊
天城峠。 この峠はまさに峠って感じがして大好き😊
天城山・鉢ノ山・三筋山 1ヶ月半前は青々としてたけど、落葉した落葉の道が歩きやすい。
苔が異様に青い。
1ヶ月半前は青々としてたけど、落葉した落葉の道が歩きやすい。 苔が異様に青い。
天城山・鉢ノ山・三筋山 いつものヒメシャラの大木。
存在感あり。
冬は落葉して明るい縦走路。
天気も良くて心地好い😊
いつものヒメシャラの大木。 存在感あり。 冬は落葉して明るい縦走路。 天気も良くて心地好い😊
天城山・鉢ノ山・三筋山 今日も完璧な青空と富士山🗻
久しぶりの山歩きなのでテンションアップ⤴️⤴️
今日も完璧な青空と富士山🗻 久しぶりの山歩きなのでテンションアップ⤴️⤴️
天城山・鉢ノ山・三筋山 見惚れている場合ではない。
今日は時間との戦い。
見惚れている場合ではない。 今日は時間との戦い。 ソロなら良いが、初心者🔰山友さんが一緒だ。どんどんペースを上げるが一応着いてくる😁
天城山・鉢ノ山・三筋山 ブナと青空。
明るくて歩きやすい天城縦走路。
休憩はほぼ無し、ハイペースで八丁池へ。
ブナと青空。 明るくて歩きやすい天城縦走路。 休憩はほぼ無し、ハイペースで八丁池へ。
天城山・鉢ノ山・三筋山 八丁池の見晴台到着。
伊豆半島南部、太平洋が光る。
雲が湧いてきた。
八丁池の見晴台到着。 伊豆半島南部、太平洋が光る。 雲が湧いてきた。
天城山・鉢ノ山・三筋山 天城の瞳、八丁池越しの富士山🗻
天城の瞳、八丁池越しの富士山🗻
天城山・鉢ノ山・三筋山 南アもキレイに見える。
あと10分で八丁池到着タイムリミットだ。急げ🏃
南アもキレイに見える。 あと10分で八丁池到着タイムリミットだ。急げ🏃
天城山・鉢ノ山・三筋山 予定時刻1分前に着く。
空より湖面の方が青くて素敵な景観だ。
あァここでゆっくりと山飯作ってのんびりしたいなァ😅
予定時刻1分前に着く。 空より湖面の方が青くて素敵な景観だ。 あァここでゆっくりと山飯作ってのんびりしたいなァ😅
天城山・鉢ノ山・三筋山 私持って来ました❗
エッ⁉️今日は飲んでる場合ではないぞ❗🤔
俺は持ってきてないぞ😤
旨そうに飲んでやがる😤
私持って来ました❗ エッ⁉️今日は飲んでる場合ではないぞ❗🤔 俺は持ってきてないぞ😤 旨そうに飲んでやがる😤
天城山・鉢ノ山・三筋山 ランチは早々に切り上げて、再び快適な道をハイペースで先を急ぐ🏃
万三郎岳目標14:00だ❗
無理そうなら途中で引き返すぞ。
今日は持ち物にビールなんて書かなかったのに❗
着いて来れるか⁉️
ランチは早々に切り上げて、再び快適な道をハイペースで先を急ぐ🏃 万三郎岳目標14:00だ❗ 無理そうなら途中で引き返すぞ。 今日は持ち物にビールなんて書かなかったのに❗ 着いて来れるか⁉️
天城山・鉢ノ山・三筋山 馬酔木のトンネルも突っ走る。
ギリギリ14:00に万三郎岳に着けるか❓
馬酔木のトンネルも突っ走る。 小岳の登り返しも辛いが時計をチラチラ見ながら残り時間と距離を計算しながら。 ギリギリ14:00に万三郎岳に着けるか❓
天城山・鉢ノ山・三筋山 ブナしかない道。やぁ気持ちいい~😊

らしい…😅
ブナしかない道。やぁ気持ちいい~😊 ペース速いんで景色を見る余裕がありません。足元しか見えません。 らしい…😅
天城山・鉢ノ山・三筋山 5分前にクリヤー❗
よし、5分休憩だ☝️
5分前にクリヤー❗ よし、5分休憩だ☝️
天城山・鉢ノ山・三筋山 次は万二郎岳だ。15:00目標だぞ!
こっちもだんだん焦って来る。
しかしなんとか着いてくる。
次は万二郎岳だ。15:00目標だぞ! こっちもだんだん焦って来る。 しかしなんとか着いてくる。
天城山・鉢ノ山・三筋山 プリンみたいな大室山、伊豆高原の別荘地、相模湾、天城高原ゴルフ場。
最高の景色だ。
見とれていないで急ぐぞ🏃
プリンみたいな大室山、伊豆高原の別荘地、相模湾、天城高原ゴルフ場。 最高の景色だ。 見とれていないで急ぐぞ🏃
天城山・鉢ノ山・三筋山 振り返ると馬の背と万三郎岳。
太陽は夕方の感じに。
振り返ると馬の背と万三郎岳。 太陽は夕方の感じに。
天城山・鉢ノ山・三筋山 3分前にクリヤー❗
よし、3分休憩だ☝️
ここまで良く着いてきたな❗
良く頑張った❗
これでバスに間に合う❗
計画通りだ❗
3分前にクリヤー❗ よし、3分休憩だ☝️ ここまで良く着いてきたな❗ 良く頑張った❗ これでバスに間に合う❗ 計画通りだ❗
天城山・鉢ノ山・三筋山 堰堤君、ただいま~
予定の時間通りに到着したよ~
トイレと靴を洗う時間が15分。バス停には5分前に着いた❗
堰堤君、ただいま~ 予定の時間通りに到着したよ~ トイレと靴を洗う時間が15分。バス停には5分前に着いた❗
天城山・鉢ノ山・三筋山 大好きなヘビブナが😭
立ち寄ることが出来なかった…
大好きなヘビブナが😭 立ち寄ることが出来なかった…
天城山・鉢ノ山・三筋山 伊東駅に着いて反省会🍺🐟
良く頑張ったからご褒美だ❗

ハラハラする山歩きはもう嫌だ😅
伊東駅に着いて反省会🍺🐟 良く頑張ったからご褒美だ❗ ハラハラする山歩きはもう嫌だ😅