本宮山-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

愛知では有名な山、本宮山へ行って来ました!! 快晴で良かった☀ まずは里宮の砥鹿神社で参拝✨ 早朝のキリッとした空気が気持ち良かったです ❀.(*´▽`*)❀. そして砥鹿神社の奥社がある本宮山へ いざ出発٩(ˊᗜˋ*)و 最初緩やかだったのでサクサク行けるかと思ったら 序章(笑)が終わるとアスレチックに!! ∑(๑ºдº๑)!! (標高300m過ぎ) 馬背岩を堪能してちょっと行くと鳥居が見えてきました✨✨ とうとう来たぞ〜っ(ノ*°▽°)ノ 奥社までのラストスパートのような 階段がなかなかハードでしたが 奥社が見えてきた時は疲れも飛びました!! お礼をしてから 頂上を目指す事に(๑و•̀ω•́)و そして!! なんと富士山の頭も見る事が出来た!! \( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ 愛知で富士山が見えるとか めっちゃ感動😍😍 頑張ったご褒美が頂けた気がして 凄く嬉しかったです((o(。>ω<。)o)) 山頂は12月なのにポカポカ陽気でした☀️ 相棒のブービーを撮影してから(笑)下山しました ( *´艸`) 帰りは林道をまったり楽しみながら 下山する事にしました♪( ◜ω◝و(و " 巨岩や巨木のパワーがしっかり感じられる お山でした✨✨ めっちゃ楽しかったです(●´ω`●)