星生山から中岳へ、冬のくじゅうへ(*╹ᆺ╹)-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

先日(*╹ᆺ╹) 寒いのもキツイのも嫌だという彼氏様をむりくり引き連れて、 雪が積もる前のくじゅうへ行ってきました! どうしても私の推し山を彼氏様にも見て欲しいというのもあり、 登山口までの安全な走行ルートの確認という面もあり、嫌がる彼氏様を 半ば強引に誘ったことは後悔はしてないし反省もシテイマセン(キリ まぁほどほどにしておこうとは思っています…ヘヘ というわけで、今月下旬に行く冬山入門のガイドツアーに向けて まずは安全な登山口までのルート確認ということで 前回の韓国岳の際にうーさんに教えてもらったルートは、 まったく自分の中に知識がないため地図見ながら聞かないと わからないな~と思ってたんですが本当に後から地図見てもわからず()、 どうしたものかと思案して色々ネット検索した結果、 最終的に本家(大分県)がオススメしている基本ルートなら 無茶な道は推してないやろという事で… 九重IC降りてから四季彩ロード経由での牧ノ戸というコースを取りました。 …正解かどうかは結局よくわかりませんでしたが。 なんせ天気良くてさほど気温も下がっておらず、凍結のとの字も起こっていなかった… ので…ウフフ ありがたいんだけどね。 まぁ彼氏様に注意点を教わったので後は気をつけます!!(…) 結局行くなら早朝出るよりどっか泊まれんの? という彼氏様のリクエストにより、前から気になっていたTRIALが運営する くじゅうの宿泊施設、虎之湯の素泊まり長屋ラスイチの空きに滑り込み 前泊しましてくじゅう山行行ってきました~(❁´◡`❁)*✲゚* 私は楽しかったよ!!!!!!!

九重山(久住山)・大船山・星生山 お部屋は広くないけど狭過ぎもしない…二人なら十分!
これで最大4人まで宿泊可能。
お値段は現地価格かと思いきや一般小売価格程度。
…十分じゃね?
レンジは管理棟にのみ1台なので、そちらもご注意下さいね~
お部屋は広くないけど狭過ぎもしない…二人なら十分! これで最大4人まで宿泊可能。 室内には簡単な手洗い場とトイレ、後は奥が寝室(2人分)でリビングにはテレビアリ。 wifiも完備されており部屋には電気ケトルとドライヤー迄は揃っています。 アメニティーはまったくないので、すべて持ち込むか管理棟で購入出来ます。 お値段は現地価格かと思いきや一般小売価格程度。 例えばタオルセット(フェイス+バスタオル)が100円(これはレンタル)、歯ブラシセット60円、ひげ剃り60円、おやつや飲み物の販売もあります(アルコール含む) …十分じゃね? お茶パックなども此処で購入できるので、いくつか買っておくか持っていくのをオススメ。部屋に備え付けのカップは紙コップのみなのであしからず~ レンジは管理棟にのみ1台なので、そちらもご注意下さいね~
九重山(久住山)・大船山・星生山 リビングにはロフトあり
クローゼットは1階の寝室にあるよ~
4人分の荷物と上着はしっかり入りそうです!
リビングにはロフトあり ロフトに2人分の寝具がありますので、コレで最大4人となります。 クローゼットは1階の寝室にあるよ~ 4人分の荷物と上着はしっかり入りそうです! 今は季節が冬なので、備え付けの作務衣は裏地にキルティング加工されたものになっていました。 リビングと寝室にエアコンがあり、リビング床にはホットカーペットが敷かれているので、一切寒さを感じることはありませんでした…ヒュッテ価格でこのクオリティ…価格破壊では?
九重山(久住山)・大船山・星生山 というわけで、下山後の温泉は今回こちら、
四季彩ロードからちょっと入ったところにある
『里山温泉 四季彩の湯』
宝泉寺温泉の奥地にあります。
コインタイマー式で家族風呂のみ10棟
60分1000円とリーズナブル
というわけで、下山後の温泉は今回こちら、 四季彩ロードからちょっと入ったところにある 『里山温泉 四季彩の湯』 宝泉寺温泉の奥地にあります。 コインタイマー式で家族風呂のみ10棟 60分1000円とリーズナブル