勇者たちの道つけ 粟ヶ岳

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

前の晩に会議を行いまして必然的?に粟好きな面々はそこを行き先に選ぶのですな(^^) 土曜のたこさんの山行も所用で行けなかったので。ひょっとしたら田中陽希さんに逢えるかもねなんつって… 朝、登山口に着くと同行予定のりっつさんは少し遅れる模様。となりに停めた方になんか見覚えが…と思ったらうぅさんでした。その後、同じく同行のひらさんとも合流したら後ろにいたのは超人稲烏さんでした。 粟薬師で揃って休憩して上を目指します。 垂れ下がった枝と新雪に手を焼きながらほとんどのラッセルをひらさんとうぅさんに踏んで頂きズルっこ登山でしたな。それだっつーのに九合目からズボって四苦八苦してる我を横目に4WDの稲烏さん脅威の捲り。やはり超人。 寒い頂上下りたらりっつさんが上がって来ました。頂上行くなら付き合いますよとやはりマスターは偉大なり。しかし、そこはアッサリりっつさん。 下りでうぅさんのスノーシューに興味津々。聞けばシェイクダウンだそうで。話もおもろいナイスガイでしたなぁ。 さて、この勇者たちのお陰でばかいい道がつきました。当日は会えませんでしたが天気の良い月曜にヨーキさんが粟を踏みに行くのにラクが出きるとイイですね。