陣馬山でキムチ鍋🍲

2019.12.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
1 時間 5
距離
10.1 km
のぼり / くだり
821 / 968 m
8
1 18
12
11
8
52
10

活動詳細

すべて見る

今日はキムチ鍋をするために陣馬山へgo❗️もう12月なので標高855mの陣馬山ならそんなに寒くないかなぁとチョイス。 天気も良く、とても美味しくできました❗️外で食べると美味しさも5割増しになりますね😊✌️

高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅で「天狗のきなこクリームパン」を購入👺 フォローの人の活動日記で見かけてつい・・(笑) 天狗の焼き印は次の分からだって。
高尾駅で「天狗のきなこクリームパン」を購入👺 フォローの人の活動日記で見かけてつい・・(笑) 天狗の焼き印は次の分からだって。
高尾山・陣馬山・景信山 藤野からバスで和田にきました。高尾〜陣馬高原下のバスはまだ途中までしか走っていません。
藤野からバスで和田にきました。高尾〜陣馬高原下のバスはまだ途中までしか走っていません。
高尾山・陣馬山・景信山 その為か藤野から登るルートが賑わっています。和田の手前、陣馬山登山口でも大勢下車しました。
その為か藤野から登るルートが賑わっています。和田の手前、陣馬山登山口でも大勢下車しました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここ藤野町(相模原市)佐野川地区は土蔵のある街並みと、傾斜地の段々茶畑で「日本の里100選」に選ばれているそうです。
ここ藤野町(相模原市)佐野川地区は土蔵のある街並みと、傾斜地の段々茶畑で「日本の里100選」に選ばれているそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 登山道へ入ります。
登山道へ入ります。
高尾山・陣馬山・景信山 段々茶畑
段々茶畑
高尾山・陣馬山・景信山 藤野から陣馬山へのルートは4本、一番奥なので歩く人は少なめ。
藤野から陣馬山へのルートは4本、一番奥なので歩く人は少なめ。
高尾山・陣馬山・景信山 明るい登山道、木の間から富士山見えます🗻
明るい登山道、木の間から富士山見えます🗻
高尾山・陣馬山・景信山 一ノ尾根ルートと合流し山頂まではあと少し。「あった、あった!」の声で見るとシモバシラが😉
一ノ尾根ルートと合流し山頂まではあと少し。「あった、あった!」の声で見るとシモバシラが😉
高尾山・陣馬山・景信山 富士山に迎えられ、山頂に着きました〜❗️
富士山に迎えられ、山頂に着きました〜❗️
高尾山・陣馬山・景信山 悪沢岳(荒川岳)と赤石岳
悪沢岳(荒川岳)と赤石岳
高尾山・陣馬山・景信山 いつもの。
いつもの。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山とお馬さんの後ろ姿。今日も大勢の人で賑わっています😊
富士山とお馬さんの後ろ姿。今日も大勢の人で賑わっています😊
高尾山・陣馬山・景信山 山でこれが食べたかった❗️
山でこれが食べたかった❗️
高尾山・陣馬山・景信山 富士山眺めながらのキムチ鍋&ビール🍺 野菜は薄切りにするべし。
富士山眺めながらのキムチ鍋&ビール🍺 野菜は薄切りにするべし。
高尾山・陣馬山・景信山 きなこクリームパンも富士山と🥯
きなこクリームパンも富士山と🥯
高尾山・陣馬山・景信山 すぐ分かる大岳山
すぐ分かる大岳山
高尾山・陣馬山・景信山 茶店は2軒が営業中でした。
茶店は2軒が営業中でした。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は明王峠から相模湖駅へ初めてのルートで下山します。
今日は明王峠から相模湖駅へ初めてのルートで下山します。
高尾山・陣馬山・景信山 ウグイスカグラ
ウグイスカグラ
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠からの富士山
明王峠からの富士山
高尾山・陣馬山・景信山 茶店はお休みでした。
茶店はお休みでした。
高尾山・陣馬山・景信山 台風19号で登山道崩落😓この後もう一ヶ所ありました。
台風19号で登山道崩落😓この後もう一ヶ所ありました。
高尾山・陣馬山・景信山 大平の休憩所
大平の休憩所
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖です。対岸には2月に歩いた石老山
相模湖です。対岸には2月に歩いた石老山
高尾山・陣馬山・景信山 後半は急な下りでようやく与瀬神社⛩  こちらから登るのは大変かも。
後半は急な下りでようやく与瀬神社⛩ こちらから登るのは大変かも。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅はもうすぐ。さあ、帰りの車でパン食べようっと😉🥯
相模湖駅はもうすぐ。さあ、帰りの車でパン食べようっと😉🥯

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。