丸見え富士山😍

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

今週も丹沢山魂へ行って参りました。 と言っても今回は西丹沢です。例年なら神の川から入山した方が自宅からも近くて良いのですが、台風19号の影響で道志道の通行止めが解除されず、ぐるっと表側の西丹沢V.Cまで遠征です😅 同じ神奈川県でも静岡県寄りの西丹沢V.Cまでは遠いですね💦 自宅から距離にして約80㎞あり高速で1時間半、一般道でも2時間弱😅... 帰りは渋滞で更に時間が掛かりました💦 1週間前の情報では畦ヶ丸山までの西沢ルートにある木橋は台風19号の影響で全て流れていますが飛び石渡渉可とのことでしたが、12月4日に西丹沢V.CのHPを確認したら畦ヶ丸方面の西沢から下棚・本棚までの木橋はすべて補修完了とあり、今回も天気が良いということなので丸見え富士山を期待して西丹沢V.Cをスタートし、反統計回りで周回して来ました。 今回も前回に引き続き快晴に富士山もバッチリ見えてテンションもあがり最高の山日和でした。 ※白石峠~用木沢出合と犬越路~用木沢出合は通行禁止となっていますのでご注意して下さい。 大室山で携帯が寒さでシャットダウンして畦ヶ丸までアプリを起動しなかったので軌跡がワープしてます💦