景信山餅つき忘年山行が…

2019.12.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
2 時間 39
距離
5.3 km
のぼり / くだり
466 / 464 m
9
51
39
9

活動詳細

すべて見る

女だらけのハイキングサークル「OL登山委員会」毎年恒例「餅つき忘年山行」 去年は誤って2軒予約してしまい、1日で2度餅を突きましたが、今回はまさかの予約完了をしてなく、餅つき無し…。どーゆーことなのよおおお! 去年、頂上景信小屋青木は餅がうまい具合に炊けてたので、酒の持ち込みは厳禁でも青木が良い!との事で予約をして、アルコール持ち込みは持ち込み料金を払う事で可能にして、ついでに水不足の小屋に水を歩荷するなど、コンタクトを取っていたらしいのですが、肝心の餅が無いなんて…。うちでお留守番のパパが餅のお土産を楽しみにしていたのに😭 今回は鍋と青木の犬と戯れて帰りました。燧ヶ岳まで望めるいい天気だったのに残念です。暑くなる前に景信山へ個人的に餅つきに行こうかなぁ…。

高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅北口より小仏BSへバスで向かいます。ちびっこは本日50円!(ちびっこ率0)
高尾駅北口より小仏BSへバスで向かいます。ちびっこは本日50円!(ちびっこ率0)
高尾山・陣馬山・景信山 Beer truckは開店前🚚
チリのカベルネ・ソーヴィニヨンのグラスワインは生臭味もなく美味しいですよ♪
https://instagram.com/takaonopapa?igshid=12nnnl5ohy047
Beer truckは開店前🚚 チリのカベルネ・ソーヴィニヨンのグラスワインは生臭味もなく美味しいですよ♪ https://instagram.com/takaonopapa?igshid=12nnnl5ohy047
高尾山・陣馬山・景信山 凄い渋滞
凄い渋滞
高尾山・陣馬山・景信山 台風の被害はまだつづく
台風の被害はまだつづく
高尾山・陣馬山・景信山 景信山到着です。本日は燧ヶ岳まで見える素晴らしい眺望でした。
景信山到着です。本日は燧ヶ岳まで見える素晴らしい眺望でした。
高尾山・陣馬山・景信山 頂上景信茶屋青木さんに今回はお世話になります。アルコールの持ち込みは厳禁です!こっぴどく叱られます。
頂上景信茶屋青木さんに今回はお世話になります。アルコールの持ち込みは厳禁です!こっぴどく叱られます。
高尾山・陣馬山・景信山 餅つきの予約がいっぱい!我々も楽しみ😆
餅つきの予約がいっぱい!我々も楽しみ😆
高尾山・陣馬山・景信山 え?うどん!??
餅つきの予定がうどん??
え?うどん!?? 餅つきの予定がうどん??
高尾山・陣馬山・景信山 こうなったら景信茶屋の犬と戯れるしかない😣うちの姫も大好きエゾジカジャーキー
こうなったら景信茶屋の犬と戯れるしかない😣うちの姫も大好きエゾジカジャーキー
高尾山・陣馬山・景信山 猛犬注意
猪猟犬だそう。犬を連れて近付くと首根っこをやられるそうです😱おやつを持った手を近付けてよそ見も危険です。手首を噛まれましたが、とっさの反応で叱ったので皮一枚で助かりました。犬飼を舐めたらあかんで!
猛犬注意 猪猟犬だそう。犬を連れて近付くと首根っこをやられるそうです😱おやつを持った手を近付けてよそ見も危険です。手首を噛まれましたが、とっさの反応で叱ったので皮一枚で助かりました。犬飼を舐めたらあかんで!
高尾山・陣馬山・景信山 先ずはメス2匹
噛んだのは左。でも右の方が獰猛らしい。
先ずはメス2匹 噛んだのは左。でも右の方が獰猛らしい。
高尾山・陣馬山・景信山 気になるだろ~
気になるだろ~
高尾山・陣馬山・景信山 お手くれたー😆
お手くれたー😆
高尾山・陣馬山・景信山 オス
オス
高尾山・陣馬山・景信山 ここに隠れてたのか~😆足が1本無い子(多分オス)
ここに隠れてたのか~😆足が1本無い子(多分オス)
高尾山・陣馬山・景信山 新人!10ヶ月のラブラドール❤️フセが既に出来る賢いこ!うちの姫は3年かかったのに。
新人!10ヶ月のラブラドール❤️フセが既に出来る賢いこ!うちの姫は3年かかったのに。
高尾山・陣馬山・景信山 またメス2匹の場所へ戻ると、もう私の事は忘れられていた…あんなに可愛がったのに😭
またメス2匹の場所へ戻ると、もう私の事は忘れられていた…あんなに可愛がったのに😭
高尾山・陣馬山・景信山 ジャンボ椎茸の天ぷら。1/4カットで普通サイズ
ジャンボ椎茸の天ぷら。1/4カットで普通サイズ
高尾山・陣馬山・景信山 持ち込み料でお願いした持ち込み酒
持ち込み料でお願いした持ち込み酒
高尾山・陣馬山・景信山 これ美味しいんです😆クラッカーにつけて食べました。
これ美味しいんです😆クラッカーにつけて食べました。
高尾山・陣馬山・景信山 味噌鍋
味噌鍋
高尾山・陣馬山・景信山 カレー鍋
カレー鍋

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。