南八ヶ岳一周テン泊の旅

2016.10.10(月) 日帰り

DAY 1

オーレン小屋にてテント泊してから、翌日早朝からの山行ですが、動き出して途中からのログになりますm(__)m さすがの寒さに午前3時に起きて温度計をチェック!! まさかの氷点下でテント外に出したサンダルの夜露がキラキラに凍ってる事に一気に目が覚めて行動開始(◎-◎;) 硫黄岳を目指す最中、強風と共にヘッドライトにキラキラしたモノにビビりながら黙々と足を進めます(・・;) 硫黄岳山荘にて御来光を拝み、太陽の陽の力を改めて身に染みながら赤岳へ向け岩場を攻略!! 途中、梯子の順番待ちにやきもきしながらも晴天の最高峰で気持ちが和まされます(*≧∀≦*) 文三郎から一気に下り、今まで稼いだ高度を惜しみつつ赤岩の頭へ九折を淡々と登ります(T_T) 峰の松目に寄り道して無事オーレン小屋へ帰り、お昼を食べつつ撤収作業をこなし、後ろ髪引かれる思いを抱きながら帰路へ…(´・c_・`) この時期では冬装備でないと太刀打ち出来ないことが確認できた山行でした( ̄∇ ̄*)ゞ