須磨アルプス⛰須磨浦公園〜高取山-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

須磨アルプスを歩いてきました。 コースは須磨浦公園〜旗振山〜高倉山〜須磨アルプス〜高取山〜鵯越駅。縦走コースです。 昨年の今頃、同じコースを塩屋から菊水山⛰を経て布引まで歩きましたが、今日はスタートも遅いし、菊水山あたりまでと漠然とした目標で進みましたが、鵯越駅で14時過ぎ、寒くなってきたし、なんか今日は足も痛いし☹️今から菊水山に登るのもめんどくさなぁーとテンションが急降下⤵️ で、結局そのまま電車に乗って帰ってしまいました😜 朝は寒かったですが、日が高くなると天気も良く、小春日和となりました。高取山の中腹あたりでは、蝶🦋も飛んでおりました。気持ち良く歩きましたが、まったりとした感じ。 街〜山〜街〜山と歩くこのコース🚶‍♀️どうも緊張の糸が切れてしまうんですよね🙄それは私だけだと思いますが。当然、三ノ宮で途中下車🍺です❗️