高尾山・小仏城山ピストン-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

6号路が通れる様になったと噂を聞き、紅葉の時期の最後に高尾山〜小仏城山をピストンしてきました。 6号路は飛び石あたりが最も台風の影響があった模様。(もう『飛び石』ではなくなっていました) 高尾山は登山道も頂上も観光客と登山客でごった返していました。 早々に小仏城山へ移動。途中、紅葉🍁がまだ残っている木も多く、しっかり秋を感じることができました。 小仏城山で、麻婆(高野)豆腐、ソーセージ、さつまいもを料理して平らげました。(山飯は美味い😋) そのまま、相模湖へ下りることも考えましたが、高尾山口駅で登山靴の泥を落として帰りたかったので、ピストンにしました。 (6号路下山中、スーパーカブで荷物を琵琶滝から下まで運ぶお兄さんが目の前で転倒。バイクを起こして荷物を拾ってあげました。お兄さんは『大丈夫です』というものの、その後二度転倒してその度にバイクを起こしてあげ、荷物を拾ってあげました。怪我がなくて良かった。)